mixiユーザー(id:948512)

2020年04月07日23:48

43 view

COVID-19

<4/7(火)>

今日からうちの店も休業開始。
それに伴い、ゴリポンも仕事が無くなりました(泣)
一応、公休と有休を消化しても足りない休業日は、会社から休業手当が出ます。
もうちょっと働けると思ったけど、ダメだったか。
早く発令して、早くおさまって欲しいよね!

今日の夕方に国が正式に緊急事態宣言を発令し、居酒屋などは休業。
他にもカラオケ、パチンコ屋、バーなどの風俗営業店だね。
映画館も休館なのが痛い(泣)

お酒がメインじゃない飲食店はセーフ。
喫茶店、牛丼チェーン店、ラーメン屋、などなど。
自分の息抜きできる喫茶店がセーフなのは助かった〜。

発令は今日からだけど、有効になるのは明日から。
なので、今日までは今まで通りの自粛モード。
映画館やパチンコ店は今日が最後かも。
あとはGW明けの有効が切れるまで休業。

今日はしばらく映画を観れないと思い、新宿へ。
映画2本鑑賞して、大満足♪

帰りに蒲田に戻って、自転車で池上ツタヤへ。
閉店した蒲田店で借りれなかったDVDをレンタル♪
どうせヒマで、また来るだろうから、そんなに借りなかった。
楽しみは残しておくタイプです(笑)

すでにハローワークにも行ってて、仕事探しをしてます。
今月中に決まれば最高、できなくてもGWはゆっくり休みたい。
いま身体もそんなに良くないしネ。
あ、お酒は飲めないです(泣)

今回の休業は少し休めると前向きに思ってます。
仕事探しも選ぶくらいの余裕はあるし、GW明けて飲食店の募集があるかどうか。
今は全くありません(笑)
焦らずに少し休もう!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する