mixiユーザー(id:9475892)

2021年04月18日00:43

73 view

艦これカレンダーと類似画像検索。

・月恒例のヤツ。
 艦これカレンダーと類似画像検察のつぶやき。
 余談ですが、今期のアニメは面白いのが多くて、いいですなー
 今やってるVivyも全く前情報なしで見始めしたが、実に面白い。

・類似画像検索。
 HDDに眠る同じ画像を見つけて削除する作業ですよ。
 TBのHDDの時代に地味だし時間がかかるし、めんどくさい作業です。
 今回はスマホから画像のバックアップもしたので、同じ画像も多いかなぁと。

 重複ファイル名検索では139枚の同じ画像を見つけ、削除しました。
 類似画像検索では995枚の同じ画像を見つけました。

 合計約1100枚の画像を見つけ、削除しました。

 何度か別けて作業しました。
 スマホの画像のバックアップした後なのに、割と削除する画像が少ない。
 先月がえらい数出たおかげですかねー
 jpgとはいえ1枚30MBくらいの画像もありますので、それで単純計算して約36GBの画像ファイルを削除した事になりますかね。
 ・・・計算弱いからね自分(苦笑)

・艦これカレンダー
 カレンダーの表紙を1月に飾っていたので、一月遅れでカレンダーをめくっています。
 今月(正確には3月)のカレンダーは写真参照。
 上のが今年。
 下段左が2020年。
 下段真ん中が2018年。
 下段右が2019年。
 今年のはアメリカのママン。
 着物では胸の大きさが分かりにくいと言われていますが、さすがの反発力かw
 隣のサムは可愛いんですが、毎度だけどその鯨はなんなんだw
 後の小さいのは妖精でいいのかな。可愛いよね妖精。
 意外とカレンダーには妖精は描かれてなかったと思う。

 下段左は秋霜、ゲーム実装前にカレンダーに登場したんでしたか。
 まだ自分がGETしてないせいもあると思いますが、なんか秋霜の顔に違和感を感じるんですよね。
 何となく姉妹と似ていないというか。雰囲気が違うというか。

 下段中央は夕雲型全員集合。
 よく見ても改二の制服か普通のか、自分は判断しづらい(苦笑)
 結局オータムクラウド先生は夕雲型という事でいいんだろうかw
 何となくだけど二次作品だと、夕雲型の面々とつるんでいる事が多いと思う、秋雲センセ。

 下段右は・・・セーフですw
 じじセンセの3隻ですね。
 2隻は、どこの私立初等部の制服だろうね?w
 じじセンセの少女は手足がスラーと長いから、家具に封印されていた絵師センセに比べると、ロリぽくない。
 まー一般ピーポーから見れば、鈴谷でさえ手を出したらロリですがね(苦笑)


 そんな最近であります。
 最近、自分のフリーな時間がガンガンツィッターに吸われている悪寒が。
 いや、自分はツィッター廃人じゃないです(汗)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する