mixiユーザー(id:9475892)

2020年01月26日18:41

110 view

カスペルスキーとエッヂ。

・家庭内LANが使えないカスペルスキー2020。
 のバグのレポートをカスペルスキーに送って一月ほど。ようやくバグが取れましたというメールが来ました。
 なら早速カスペルスキー2020をインストールして、ネットワークを確認。
 ・・・ネットワークにコンピューターがない。
 直ってないやんけボケッ!
 怒りのレポートをカスペルスキーに送る→対処法が来る→それでも駄目→対処法・・・
のループを繰り返しています(怒)
 今日やったのは15MBくらいのlogとシステムのインフォメーションを保存するソフトの結果を送ることでしたよ。logのファイルサイズが大きくて普通の手段じゃ送れないし・・・
 いや正確には、現状でもコマンドプロンプトを使う手段なら、家庭内LANは繋がっています。またはバックアップソフトとか、ネットワーク(エクスプローラー)を使わないで自前で繋ぐソフトなんかなら家庭内LANは出来ています。
 でもこの令和の時代に、家庭内LAN使うのにコマンドプロンプト使えというのもひどい話で。
 だいたいカスペルスキー2019では普通に家庭内LAN出来ていたのに、2020ではなぜ出来ないのかと。
 正直めんどくさくなってきたんですが、ライセンスがあと800日分ほどあるんですよね・・・

・エッヂ。
 ゲイツがついに自社開発諦めて、チョロメさんベースのブラウザにしたエッヂさん。
 ダウンロード出来ましたので、早速落してみましたよ。
 ・・・なんか動作がヌルヌルしていますw
 前のエッヂはわりとピシッバシバシサクサク動くブラウザでありました。
 ところがチョロメさんベースのエッヂ、なーんかぬめぬめしてるの(苦笑)
 オマケに設定項目が少ない。
 旧エッヂも少ない方でしたが、新エッヂは輪をかけて設定が少ない。
 スタートページの設定も出来ないし、検索エンジンの選択すらない。
 起動時に以前のタブを復活するかどうかの設定すら無い。
 自分がまだ新エッヂをさわり切れてない可能性もありますけど。よく分からないとこクイックしたら設定があるかもしれない。
 現状ではタグ沢山出してブラウザする&次の日も同じタグを使いたい人には、メインのブラウザには出来ない。
 こんな感じです。新エッヂ。


 そんな最近のPCライフでした。
 おのれカスペルスキー・・・


・今日の写真。
 安部さん「ヒュ〜」w
 しかもソーセージというのが何ともアレw


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する