mixiユーザー(id:9461503)

2019年10月22日15:45

50 view

ワールドカップ

ラグビーワールドカップも残り4試合(準決勝・3位決定戦・決勝)となり
開幕前これほどの盛り上がりを見せるとは思っていませんでしたが、
ラグビー好きとしては、サポーターも「ONE TEAM」となって
応援していたように思えました。

20年前はラグビーの試合を観戦することもありましたが
いまではテレビで観戦するくらいで、ここでも出不精ぶりが発揮されています。

当時はラグビー雑誌を通じて知り合った方々と観戦していたのですが
会の代表の方が変わってから徐々に足が遠のいてしまったようなしだいです。
いまでもその会が続いているのかどうかわかりませんが・・・。

日本での開催は、生きている間は最初で最後だと思うと
やはりナマで観戦したい気持ちもありましたが、
根っからの面倒くさがり屋なので、諦めてしまった。
(ラグビー好きとは思えないですね。ラグビー精神に反している。)

準々決勝で日本代表は南アフリカ代表に負けてしまいましたが
ここまでの全試合涙腺が崩壊していました。
いまの日本代表の試合が見られなくなるのは淋しいですが
さらに強くなった日本をこれからも見せてくれることでしょう。

この盛り上がりがただのブームで終わらないことを願っています。
自分の出不精も改善しないといけないですね。





4 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する