mixiユーザー(id:945690)

2020年06月01日08:48

90 view

2020年 05月の読書メーター まとめ

2020年5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2510ページ
ナイス数:43ナイス

https://bookmeter.com/users/320945/summary/monthly
■ご主人様とゆく異世界サバイバル! 4 (GCノベルズ)
表紙にも出てるんだからグランデ、出来ないって言われてる人化に成功するんだろう、と思いながら読んでたけど……。「のじゃロリ枠」として最初から記号的にのじゃのじゃ言ってるの逆に面白いなぁ。特にんちゃ砲パロの「のじゃ砲」w
読了日:05月01日 著者:リュート
https://bookmeter.com/books/15410298

■転生悪女の黒歴史 (花とゆめコミックス)
読了日:05月02日 著者:冬夏アキハル
https://bookmeter.com/books/13367537

■アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 (4) (電撃コミックスEX)
2020年5月現在、最近わいどの方でガールズパワーネタ幾つか有ったけど、今見ると既にこの頃からユニットで出てた……
読了日:05月08日 著者:
https://bookmeter.com/books/10267692

■ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リングIII (電撃文庫)
《仮想研究会》……。言動と言い、先生であるかはともかく、ムタシーナのリアルは神邑樒だろうなぁ。ホワイト・コスモス、やっぱりこれの娘なんだな……。と言うかオーグマーもカムラだったのか。アンダーワールドにも行ってて、2つのゲームを同時攻略してる感じ
読了日:05月09日 著者:川原 礫
https://bookmeter.com/books/15768967

■図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンKC)
BookLive!で無料だったので。表紙や作者見ると、どうやら『ハリーポッター』みたいな海外児童書系のコミカライズっぽい。そのジャンルとして考えると結構出来が良い方じゃないかなー。「主人公が不遇な所から始まる」とか「幼少期から始まってある程度成長して本番」って所は見飽きたテンプレ展開だけど、魔導書と司書の関係の設定とかはちょっと斬新。
読了日:05月14日 著者:泉 光
https://bookmeter.com/books/12750233

■29歳独身中堅冒険者の日常(1) (講談社コミックス)
読了日:05月17日 著者:奈良 一平
https://bookmeter.com/books/10780467

■29歳独身中堅冒険者の日常(2) (講談社コミックス)
読了日:05月17日 著者:奈良 一平
https://bookmeter.com/books/11165783

■エロいスキルで異世界無双 1 (GCノベルズ)
あらすじから受ける印象程、勇者が極端に不遇な訳でもなかった。1巻だけなのにちょっと女性に手を出しすぎだろとは思ったけど
読了日:05月19日 著者:まさなん
https://bookmeter.com/books/15412942

■くま クマ 熊 ベアー 15
読了日:05月22日 著者:くまなの
https://bookmeter.com/books/15499714

■乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…4巻 (ZERO-SUMコミックス)
読了日:05月26日 著者:ひだか なみ:キャラクター原案・コミック,山口 悟:原作
https://bookmeter.com/books/14365096

■乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…5巻 (ZERO-SUMコミックス)
表紙はカタリナと第一王子のジェフリーとその婚約者スザンナ。コミックだけだとちょっと会っただけの人だけど、書籍版でこの先の展開知ってると納得の人選。特にスザンナが。
読了日:05月26日 著者:ひだか なみ:キャラクター原案・コミック,山口 悟:原作
https://bookmeter.com/books/15623631

■田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 11 (GCノベルズ)
web版既読。7〜8割内容が変わってた気がする……。その中でも「真なる召喚獣に向けて、心底嫌そうな視線が与えられた」は残ってて良かったw 召喚後は不死王の力関係で面倒なことになるのを知ってたからその辺どうなるのかと思いながら読んでたら、そうなるとは……。その後は不死王関連じゃなくてニップル王国の話に。 そして新ネタの中だと「胸に両方の手を当てる」サインをするゴッゴルちゃんめっちゃ面白かったw
読了日:05月29日 著者:ぶんころり
https://bookmeter.com/books/15663878


▼読書メーター
https://bookmeter.com/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する