mixiユーザー(id:9450516)

2019年02月17日11:13

154 view

考えないお弁当

フォト

昨年の春同級生がお料理本を出版しましたが、
彼女が第2弾となる『考えないお弁当』という本を今月出版しました。

フォト

「昨日のお弁当ロジカルexclamation & questionすぐ気づいたよ〜このメニューなかったもんね」

帰宅後の夫の第一声、そしてこれは最高の誉め言葉ですexclamation ×2
夕食のおかずを使いまわしても全く嫌な顔をしない夫なのでとてもありがたいのだけれど、
長年お弁当を作っているとどうしてもマンネリになる。
しかも新しいおかずなんて思いつかないし…。
「明日のお弁当どうしようかなぁ」
と考えながら眠りにつくのははっきり言ってストレス。
(お料理はしないで済むならしたくない質なのでね…)

そんな私を助けてくれるのがこの『考えないお弁当』
ただレシピが載っているのではなくてレンジ調理や洗い物を少なくする技など

時短のテクニックも満載揺れるハート

そして作ったおかずを冷凍保存して他のおかずにするアレンジレシピもあって本当に助かるるんるん
しかも栄養バラスまで考えてくれているから本当に本当に


★何も考えなくていい★


レシピを考えなくて済むってこれ以上の幸せはないと思うexclamation
お弁当本だけど、夕食にもばっちり使えるレストラン
特にレンジ料理、昨日のチンジャオロース弁当もそうだけど、
メインをはれるお料理なのにレンジでちゃちゃっと作れちゃうムード
毎年秋から年末までは例によって激務なので 

疲れ切って帰宅→思考停止→時間がない→買ってきたお惣菜でなんとかするか

この一連の流れなくなると思います。(罪悪感もね)

でもその前に夏、今年もどうせ猛暑だろうしはっきり言って火を使いたくないだろうから
このテクニックがっつり使わせてもらいます(^_-)-☆


今朝はピビンバ弁当(32ページ)を持って出かけた夫
フォト

鶏そぼろ 炒り卵 いんげんの三色弁当が好きでよく作るけれど、ピビンバは初めて。
肉みそがおそろしくし〜っとりできあがって感動ハート達(複数ハート)
夫が接客業なのでにんにくは使わなかったけどそれでも美味しくできたと思う目がハート
今夜の反応が楽しみです。



おまけ
夫の反応が良かったのが先日のバレンタインに作ったガトーショコラ
フォト

一応スライムガトーショコラです。
ただいまドラクエビルダーズ2をやっていまして、
スライムの型に切り取った残りのスポンジでブロック風なものも作ってみました。
ハクション大魔王にも見えるって言われたけど、うけたのは間違いないですあっかんべー
1 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する