mixiユーザー(id:9422962)

2022年04月13日23:49

107 view

新しい六甲全山縦走マップの注意点

ハイキング参加者から情報があり、神戸市が最近改訂した地図を購入しました。
限られたところでしか販売されないレアな(?)地図です (^^;)
https://www.city.kobe.lg.jp/a36708/kanko/event/rokko/map.html
解説の冊子が付いて充実しましたが、値段は2倍の800円になりました。
個人的に、地図の誤りなどを神戸市に伝えることを昔からやってきましたが、反映されていない部分があります。
ここでは、トラブルに結びつく一例を紹介します。
ビューポイントとして「君影ロックガーテン」が出ており、地図での位置は左端の赤の数字が25、上端の黒の数字が90です。
数年前の改定で初登場し、行ってみたのですが、かなり行ったり来たりで苦労して、やっと見つけることができました。
苦労したのは、地図での分岐点の位置(画像の青丸)が間違っていたためで、実際は赤丸のあたりで、2枚目の写真のように、団地から山道に入ってすぐのところ、そして道標に「君影ロックガーテン」は書かれていませんでした。
数年前に神戸市に伝えましたが、今回の改定で反映されていません (>_<)
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930