mixiユーザー(id:9414686)

2020年07月04日11:45

76 view

花さんが望んだやさしい世界のためにお母さんは闘う事を選んだそうです。

木村花さん母のヤラセ告白でフジに非難 問われる制作側の責任
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6143110
テラスハウスは観た事がないんですが、ネットのニュースやガールズちゃんねるで調べると番組内で起きたコスチューム事件というのが誹謗中傷のきっかけだと知りました。

大まかな流れを言うと、同居人の男性と花さんが事件の日の前に京都旅行に行った際、金銭的な事で花さんは男性に不信感を抱きます。
旅行から帰ってその男性が花さんの試合用のコスチュームを誤って乾燥機で縮ませてしまいます。
花さんはコスチュームを洗濯機から取り込み忘れたという自分にも非がある事を棚に上げて男性に激怒し帽子を叩き落とします。

この流れを見ると炎上して話題になれば視聴率が稼げると思っている制作スタッフからすればかなり都合の良い流れだと分かるハズなんです。
テラハを観ていた視聴者はほんとに指示やヤラセはないと信じていたのかな?
ほんとは叩ける人がいれば誰でも良かったのかな。
なんだか番組でイジメられっ子を作ってみんなでイジメましょうと言ってるみたい。
学校の先生が先生をイジメたりするくらいですからね。
これは個人の問題じゃなく社会全体の問題と捉えないとまた犠牲者が出ると思います。

木村花さんが逝去したというニュースを見ていろいろ思った事はありますが、
人間はロボットではないんだから基本的に人間ってみんな弱い。強い人間なんていないなぁと。
弱いから仲間とか助け合うとか努力するという言葉があるんじゃないですかね。
こんな悲しいニュースが繰り返されぬよう弱い人でも生きていける世界を作っていかなけなればと思いました。
5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月04日 19:24
    そもそも番組で芸能人が視聴者の怒りを煽るようにコメントしてましたからね。
    勿論芸能人の真意は分かりませんが(楽しんでやっていてもこうなっては絶対認めないでしょう)番組として視聴者の感情を良くも悪くも煽り立てて次回以降に注目を集めるスタイルだったのは間違いないと思います。

    まあmixiニュースを見ても分かりますけど番組など全く見ずに批判や罵倒なんてネットでは日常茶飯事ですから、Twitterやネットニュースで間接的に知って叩いていた人は多いと思いますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月04日 21:38
    私もYouTubeで番組の一部しか観てないので偉そうには言えないかも知れませんが、番組の姿勢はよろしくないのは間違いないと言えます。
    コメントしていた芸能人もどこまで番組の方針を把握してやっていたのか分かりませんが決して花さんの味方はしていなかったのでしょうね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する