mixiユーザー(id:9414686)

2020年07月04日11:45

150 view

花さんが望んだやさしい世界のためにお母さんは闘う事を選んだそうです。

木村花さん母のヤラセ告白でフジに非難 問われる制作側の責任
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6143110
テラスハウスは観た事がないんですが、ネットのニュースやガールズちゃんねるで調べると番組内で起きたコスチューム事件というのが誹謗中傷のきっかけだと知りました。

大まかな流れを言うと、同居人の男性と花さんが事件の日の前に京都旅行に行った際、金銭的な事で花さんは男性に不信感を抱きます。
旅行から帰ってその男性が花さんの試合用のコスチュームを誤って乾燥機で縮ませてしまいます。
花さんはコスチュームを洗濯機から取り込み忘れたという自分にも非がある事を棚に上げて男性に激怒し帽子を叩き落とします。

この流れを見ると炎上して話題になれば視聴率が稼げると思っている制作スタッフからすればかなり都合の良い流れだと分かるハズなんです。
テラハを観ていた視聴者はほんとに指示やヤラセはないと信じていたのかな?
ほんとは叩ける人がいれば誰でも良かったのかな。
なんだか番組でイジメられっ子を作ってみんなでイジメましょうと言ってるみたい。
学校の先生が先生をイジメたりするくらいですからね。
これは個人の問題じゃなく社会全体の問題と捉えないとまた犠牲者が出ると思います。

木村花さんが逝去したというニュースを見ていろいろ思った事はありますが、
人間はロボットではないんだから基本的に人間ってみんな弱い。強い人間なんていないなぁと。
弱いから仲間とか助け合うとか努力するという言葉があるんじゃないですかね。
こんな悲しいニュースが繰り返されぬよう弱い人でも生きていける世界を作っていかなけなればと思いました。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する