mixiユーザー(id:9414686)

2020年05月01日16:17

219 view

可愛い女の子がいるかもしれない所に行くことが女性蔑視でしょうか?

矢部浩之、不適切発言の岡村隆史をラジオで公開説教 問題点を次々と指摘「知らん間に偉くなって…」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6067282
この騒動で言いたいことがつぶやきには文字が収まり切れないので日記に書き留めておこうと思います。

矢部さんはほんとうに相方思いですね。
わざわざもう辞めたラジオ番組に来て本番中に説教するなんて面倒な事よっぽどでないとしないと思うんです。
そこで下手に庇い立てすれば逆効果。岡村さんの事をけちょんけちょんなくらいに責めた方が聞いてる人も「もう良いじゃないか」となります。
矢部さんは岡村さんがこの先も芸能活動を続けて欲しいという気持ちからの行動だったと思います。
そんな相方を持った岡村さんは幸せ者だと思います。うらやましいくらいです。

岡村さんの発言とそれに対しての世間の反応にも私は思う所があるんですが、
別に岡村さんは人の不幸を願った訳でもなければ女性蔑視をしている訳でもないと思うんですよね。
もしも「コロナウイルスで女性はみんな貧乏になれ!」と言ったのなら責められても当然の酷い言葉だと私も思いますが、
ただ「コロナウイルスで貧乏になる女性が出てくるであろう」と言っただけです。
それに女性蔑視をしてるのなら「可愛い子がいる所に行きたい」なんて思うでしょうか?
むしろそんな所には行きたくないと思うんじゃないでしょうか。
私が言いたい事はみなさんが風俗店の店長か風俗嬢の立場になったと想像して岡村さんの発言をもう一度見て頂ければ分かると思います。
「ウイルス騒動が終われば風俗には可愛い子がいっぱいいるから、みんな風俗にいきましょう」
風俗で働いてる人達にとってはPRをしてくれている訳ですからありがたいコメントのはずなんです。
なのに世間が逆に「風俗で働く女の子はかわいそうだからみんな風俗に行くのはやめよう」となれば一番困るのは他でもないその風俗嬢なんです。
お金を得るためにそこで働いてるのにお客さんが来なくなってはどうしようもないですからね。

ネットが発達していない時代なら炎上してない発言だっかもしれないし、その時矢部さんのようにつっこみを入れる人がいればここまでの炎上はなかったかもしれない。
それでも現に結果炎上したって事はそういう状況なんだし発言する方が状況を見て気を付けないといけない事なんでしょう。
気に入らない発言や表現を見て批判するのは自由です。
でも批判するなら頭をクールな状態でした方が良いし、自分の考えが一番正しいんだと思わずにいろんな考えの人もいる。私のような考えの人もいるんだという事を知った上で批判した方が良いと思うんです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する