mixiユーザー(id:9414686)

2020年04月01日23:43

200 view

志村は死なないの。ずっと生きてる

加藤茶、志村さんに弔辞 ドリフ愛にじませる「5人が全員集合したら大爆笑させよう」【全文掲載】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6031218
『100日後に死ぬワニ』の作者きくちゆうきさんがテレビ出演した時に
「見ている人が終わりを意識してくれるようにしたかった。僕らもいずれ死んでしまうが、それを考えながら生活すると、今やるべきこととか、これは今やるべきことじゃないなとかが見えてくるのではないかなと思った」とおっしゃっていました。
ワニくんの最期を見てその数日後、こんなに早くきくちさんの言葉を現実的に感じる事になるとは思っていませんでした。

子供の頃、ドリフターズの番組はほんとうに楽しく見ていました。
今日、追悼番組のコントを見て志村さんはあらためて素晴らしいコメディアンだと思いました。
志村さんは生きている間ずっとコメディアンとして全力でやりきったんですね。

最近ニュースやツイッターを見ているとコロナハラスメントなるものがはびこっているいるそうです。
こんなハラスメントをやってる間、人はコロナウイルスに負けていると私は思っています。
みんなもっと前向きに明るく生きないと、志村けんさんが何のために笑いを提供してくれていたのか分からなくなりますからね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する