mixiユーザー(id:9413787)

2019年08月15日13:24

151 view

【MTG】夜な夜な遊びに行ったらカードを投げつけられる

昨晩、大型台風が接近してて遊びに行けないねーって話をしてた。

それだったら今から行こう!wって話の流れ。

確かに前回遊んだ時はモダンばっかりやっててレガシーで遊ばなかったな(*´-`)と。

いつも行くお店ではドラフトパーティーが終わる頃。

黒力線Foilが賞品に出てたり、関東方面でネットに精通してる人が来てたりと。

のんびり某ショシンシャ氏とレガシー。

デスタクFoil化してる割にグリコンばっかり使ってるんよなぁ。

死儀礼のBANだったり環境に合わなかったりで4Cレオからの乗り換え。

4Cレオの頃にAll Foilは終わってたので、乗り換えるのにはかなり悩んだ。

結局、戻るデッキ。ずっと使い続けるデッキは必要なんよね。

4Cレオも復権したし、レン6入りのも組んだけど今はグリコンのがしっくりきてるかなぁと思う。

ここ最近、下の環境にも影響するカードが増えたので入れ替えがそれなりにあった。

アレコレ試しつつも今はほぼほぼリストも固まってきたかなって所。



間で今月は絶好調のリーグもプレイ。

何度か対戦したことある人で、リミテをけっこーやってる印象が強い人。

今のところ無傷の7連勝だけど、相手が相手だなぁと言う苦手意識。

自分はかなり精度の高いURテンポ。

除去4枚、バウンス2枚、それなりに殴れるクリーチャーもいる。

さすがに負けないよなーって話。

パック運はあるけど、それなりにいい勝負するはずだったけど

終始こちらが有利を取りっぱなしで申し訳なくなった。

だいたい同じ色を使ってるイメージはあったんよね。

自分は色は選ばないので、その時の最善をチョイスしてる。

残りの色はかき集めて何とかってぐらいにURにカードが集まってたので

今回に限ってはUR以外の選択肢がなかったから仕方ない。

ドラフト以上にお手軽だし、リーグもやれる時にやりたいな。



あーだこーだ言いつつも一息ついたとこでモダホラを剥く。

持ってて損のないカードが多いのと欲しいカードもあるので定期的に剥いてる感じ。

グリコン用に否定の力が欲しいよなーって話をしてたんだ。

自分でパックから引いたらお試しで使いたいなーって話をしつつも剥く。

今日も引けずにかお真っ赤www

それなりの当たりもなく、久しぶりに喪失感でいっぱいになった。

その横で仲良しさんが否定の力を引いてしまう…

某ショシンシャさんから情報がリーク→2枚欲しいらしいっすよwww

あ、そうなの?すぐ準備するわーっておかしな話。

フォト


光ってなくてすみませんねーとかいつ光らすの?って話をされつつ!

持ってないなら持っていきなよーってありがたいお話(ノД`)・゜・。。

デスタクFoil化お休みしてこっち優先でもいいんだけどなー。

使ってみてしばらく様子見、要検討。

他も入れ替え検討してるのもあるし、サイドありでレガシーやりたいなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する