mixiユーザー(id:9399049)

2019年08月21日19:08

110 view

被害者・加害者の実名公表の是非

■緒方恵美、京アニ犠牲者の身元公表求めるマスコミに異議 「辛さ、悲しさは共有できている」
(BIGLOBEニュース - 08月21日 12:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5756096

 難しい問題ですね。 なにがなんでも知りたい情報ではない、というのも確か。
 日航機が落ちたとき、犠牲者の中に知った名前があったときには驚きました……だからなんだ、って話ですが。


 だんだんと、年賀状が減ってきています。
 こちらは出したのに、向こうから来ない……年末になって「欠礼通知」が家族から送られてくる、なんてことが毎年1件はあるかんじです。
 最初は、もっと早く知らせて欲しい、と思っていたのですが、最近は知らせて貰えただけ有り難い、と思うようになりました。


 マスゴミが大騒ぎするのが問題なんであって、淡々と報道するなら、あったほうが良いんじゃないかな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する