mixiユーザー(id:9397080)

2019年03月19日00:20

143 view

パソコンがおかしくなった!助けてくれ〜💦

昨夜更新してシャットダウンになったんですが、今日午前までは普通だったのに
午後、今まで使ってたすべての下のバナーに載っている
メールソフト、ネット接続、音声調節、接続確認など
まったくクリックできなくなり、
ウインドウズ10になってから幕のように下りてきてた無用の長物の中にある
項目からしかmail、ネットも接続できなくなり
シャットダウンも出来なくなった。

そしてさっき帰ってきたら、
それすら消去されてて、
無用の長物だった画面のアプリからか、
パソコン本体のメニューからしか
メールソフトは開けなくなった、、、

これは一体どういうことなんだろう;

mailとネットくらいしか使っていないけど、
2013年2月発売の富士通のライフブックを使っているが、
いきなり6年で何の連絡もなく
使用不可能になるということなんだろうか。
しかも先月、プロバイダーのkddiからは
勝手に終了するから、au窓口で有料の手続きをして来いという
一方的な通達で、窓口のアジア人のスタッフが拙い日本語で2時間も
意味不明なやり取りで通じない応対に加えて
解除もしてなかったという落ちつき(のちに窓口の日本人スタッフがきちっと対応してくれたので多分、3ケ月ぶんの損失は後程修正されるらしいが)で
こちらは躊躇するばかりなのだったけど、
kddiに続いて、富士通までも
ウインドウズが悪いのかな?
よくわかっていないユーザーに対し、
わかってないなら分捕ってやる精神の詐欺まがいなことを横行してるってことかしら。

にしても、何の知らせもなく
しかも一方的にこんな風に何もできなくなるような
サービス終了とか、
パソコンを使い始めて、何回か買いなおし、
その金額は数十万になるというのに
こういう状況っていったいなんなんだろう。

マカフィーとかも使ってるし、他にメールのプロバイダーにも
毎年5万近く支払っているので、
単純にmailとパソコンを使ってるだけなのに不自由になるのだとしたら、
全てを解約して、すべてやめてしまった方がマシなのかなあとも思うけど、、、

友人にメールしたらウインドウズ10で
彼女のメールソフトも消え、ワードもエクセルも消えたけど
コントロールパネルから取り出せたと言ってたけど
私のパソコンはコントロールパネルさえ出せなくなってるんですが。

いったいどーなってんの;;;;;
今日、いきなりなんですが。
詳しいことはわからないし
苦手なので余計困ってます;;;;;;;
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する