mixiユーザー(id:9389954)

2019年02月21日23:52

73 view

在り来たりなことだが、「説得力あり」とされるのかな。

鈴木おさむ氏、篠田麻里子結婚に「いろんな形が」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5507620
森三中の大島美幸と交際0日で結婚したことで知られる鈴木おさむが、同じ交際0日婚の篠田麻里子についてコメントした、ですか。交際0日婚と言えば鈴木おさむと大島美幸が有名ということで、この夫婦のどちらかが何か言うかと思っていたら、やっぱり鈴木おさむがコメントしましたね。
交際0日で結婚したその経緯について「正直、ふざけた結婚ですよね」と語り、続けて「だけどね。結婚ってなんなのか?ってことに答えを出せる人っていないと思うんですよ」と書いていますが、交際期間が何年であろうと0日であろうと、上手くやっていけるならそれでよし、というのが"結論"ということだと理解しましたね。
それを、「闘病している父と、それと一緒に付きそう母を見て思いまして」と、自身ではなく両親を見て「いろんな形があっていいと思うんです」と書いていますけど、父親が病気療養となる前から両親の夫婦としての姿を見て来たゆえ、自身よりも両親が夫婦としていたわり合う姿に触発されたのだろうと思いますね。私の両親も父が7年前に闘病して亡くなりましたが、病床にあった父をいたわる母の姿を見て、なるほど、愛の深さとはこんなことかと思いましたね。大島美幸が流産を経て、真面目に「妊活」に取り組み、長くかかって第1子を授かったことは大きな話題になりましたが、それも、この人あってということなのでしょう。
「結婚ってなんなのか?ってことに答えを出せる人っていない」、「いろんな形があっていい」と、在り来たりなコメントに終わった印象はありますが、在り来たりな言葉と言えども、それなりに"説得力"とやらは出て来るのかもしれません。篠田麻里子に届くかどうかはさておくとしても……。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728