mixiユーザー(id:9389954)

2019年02月15日23:59

122 view

5月に投げられるなら悪くはないかも知れないが。

松坂復帰は5月以降か キャッチボール再開3月以降
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5500108
ファンとの接触で右肩を傷める羽目になった中日の松坂大輔投手(38歳)について、与田剛監督がキャッチボールの再開が3月以降になる見込みと語った、ですか。肩に炎症があり、「自分の経験で言っても1週間や10日でさっと引くことはない」とのことで、一軍で投げるのは5月の見込み、つまり、記事曰く、「「平成の怪物」のシーズン登板が、平成ではなく新元号下になりそうだ。」とのことで、ファンに"やられた"ことが"とんだ災難"になった恰好となりましたね。
それにしても、MLBのBoston Red Soxに渡って初めの2シーズンは活躍したものの、肘を痛めてTJ手術を受け、復帰を急いでからは怪我で不本意なシーズンが続き、Indians、Metsを渡り歩いてブルペンに転じ、日本に戻ってソフトバンクで殆ど投げられずに昨年テストで中日に入団、漸く6勝を挙げるまでになりましたが、いかんせん、渡米3シーズン目に当時所属のRed Soxの首脳陣を批判したとも受け取られたコメントを日本のメディアに語って顰蹙を買ってからはそれが尾を引き、ほぼ30代のキャリアを棒に振ったような感じになりましたね。
それが、漸く何とか活躍できるほどに戻ったような感じになったのが昨シーズンであり、お馴染みの18番の背番号も誇らしげに、と言った感じの今シーズンでしたが、過激なファンに"やられた"となると、これはまさにとんでもない"あってはならない"事態に巻き込まれたと言えるでしょう。
しかし、5月に戻って来れるのであれば、「思ったほど長くはかからない」と言えるかも知れませんが、いかんせん、怪我で長く苦しんだので、一軍に戻ってどんな感じのマウンドになるのか、何ともわからないというのが正直なところかも知れませんね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728