mixiユーザー(id:9371545)

2020年04月03日17:19

81 view

コロナ 煽り

コロナについて報道と専門医との意見が大分違う事を知っていますか?
関東はもう軽症の方は在宅に変わりました。
重傷者のみが入院です。特定感染病に指定された為、受け入れ病院とベット数が限られています。
次に関西〜福岡あたりも在宅経過観察者が増えてきます。
重傷者のみを優先な方針に変わります。

都知事はちんぷんかんな事を言っています。密閉、密集、換気 これを避ければ感染者が減るという見解。
まったく意味がありません。この感染はコントロール出来ません。これが医者の見解。
又早かれ遅かれ大半の方は一度感染する。感染して免疫が出来、変異してない今のウイルスの感染を封じ込める方向性が見える。
その大半という数字は60%。 6割の方がかかると収束へ向かうという事です。年単位の時間を有すると言っておられました。 数ヶ月での収束はありえないそうです。

コロナはウイルスの性質で言うと弱いウイルス。エボラのような致死率50〜90%というウイルスではありません。

毎年インフルとその関連病状で年間1万人の方が亡くなられてます。今年はインフルで亡くなられたのは例年の五分の1 2000人強です。
100万人以上がインフルに感染し1万人が毎年亡くなられてます。
コロナの死亡例はやはり疾患者。又は免疫力が極端に低くなった方なのです。
特例はあるかもしれません。しかしその数例を全体に当てはめる事は出来ません。
中には少数例も出る可能性はコロナだけでなく、すべての感染ウイルスで考えられる当然の事です。

何をいいたいかと言うと、もしかしてコロナの影響で自殺する方がめちゃくちゃ出るんじゃないの?
東北の地震の時、建設資材を被災地に先に送る為、流通が数ヶ月止まった時、何人の方が自殺したと思ってるんですか?5000人以上ですよ。
政府は後に精神的な付加から自殺者が増えたとすり替えましたが、仕事が出来なくて自ら死んだの。自分で死んだの。
近隣の国から輸入処置をし、流通と止める事なく手を打てば東北の地震で九州の方が自殺する事無かった思う。
今回もその匂いぷんぷんする。
特定の施設を名指しし、あたかもそこを避ければ感染者を抑えられるような方向を出し、路頭に迷う者を溢れだしてる。
 
無症状の方が存在する。その方が動く。これが止められない最大の原因です。
止められないを前提にしないと、重傷者優先にしないと、医療機関が飽和して大変になるよ。
福岡でも感染が広域でしかも感染ルートが分からない方が半数以上、無症状の方が広域で行動してる証拠です。
医療界をまとめ、適材適所に管理し、手腕を振るえるか政府。献金で左右されるような腐ったトップなら要らないぞ。
パチンコやなんで開いてるの?金貰ってるからでしょ。警察の天下り先だからでしょ。
いいかげんにしてよ。
経済の影響が一番の難題だと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する