mixiユーザー(id:937021)

2019年12月07日17:50

153 view

週跡 12月8日 囲碁教室

年末買出し予定だった、藤沢.デパ地下の中華食材店が撤退してしまって。
代わりに、その店のある横浜.港南台のデパ地下に行ってきたのは 3日.火曜。
ところが、たまたま目にした新聞には、このデパートが来年夏に閉店する計画だとか。
小売り業界もなかなか厳しいですね。

せっかちになったというか、早々に賀状に取り掛かり。
数がすっかり減ったので、手作業でも直ぐ済みます。
一枚づつ手間をかけてると、プリントアウトでは味わえない趣があります。

ホームに日帰りして、メイルボックスをチェックし、クリニックで処方箋を貰い、振込みを処理。
年末.年始の業務スケジュールも受け取りましたが、どう過ごすことにするか、まだ思案中です。

行政の高齢者施設の囲碁教室を金曜に覗いたら、12人ほど。
いつもよりかなり少ないのは、すっかり冷え込んだからでしょう。
4人を相手に4局、4勝してご機嫌です。

SHIBANO と SHIBUNO とが 大ブレイク。
芝野は20歳で、囲碁名人と王座を初挑戦で奪取。
21歳の渋野は、女子プロゴルフ参戦初年度で海外メジャー優勝.国内4勝。
若い才能のブレイクは小気味よいですね、
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記