mixiユーザー(id:933656)

2022年01月21日07:32

34 view

やれることを、ひとつずつ

【↑満月でした。明るかったなあ】

コバ・ジュンです。

めちゃくちゃに寒い日が続いている我が横浜。もう一度くらいドカッと大雪が降りそうな気配がします。ただ、ニュースを見ると、日本海側は一日中「雪」のようで、豪雪地帯に暮らす皆様の毎日の苦労は我々の比ではないんだなあと感じます。

先日は満月でした。ボロボロの肉体を引きずる帰り道。いつもはスマホのライトを照らさないと足元が見えない歩道ですが、その日は影さえも出来ていました。月の明かりは凄い。よくぞこんな衛星が地球のそばにいてくれたものです。

いやあ、本当に寒い!最低気温を調べてみると、氷点下。冷蔵庫より低い温度なのですから、キツいのは当たり前です。しかし、昨夜のニュースでは、北海道の内陸部でマイナス27度なんてのを見ました。これは「冷凍庫」より低い気温です。驚きですね。

さて、大昔に、初めてバイトをした時の話。あれは確か17歳の真冬。クラスメイトに誘われて深夜の魚市場で働いたのですが、まぁ海沿いの吹きっさらしだったので寒かったこと。さらに始業後すぐにマイナス20度の冷凍庫にマグロを取りに行かねばならず、そちらも異常な寒さ。若かったから耐えられたのでしょう。鼻から息を吸うと、鼻毛がパリッパリになるのです。


それはさておき、


先日のオフを使い、確定申告に使う書類を集めました。今やオンラインで領収書を集められるので、実に便利!…な反面、セキュリティもうるさくなっており、簡単になったのか難しくなったのか、よくわからないです。

ただ、できるときにできることをやっておきたい。最近「気分の浮き沈み」が激しく、さらに体力もかなり落ちていることを実感しており、「今やらねば次はいつできる?」という状態になっております。テンションが高い時を見計らって、一気にやってしまうしかありません。

やれることをひとつずつ。次は壊れたプレステ3の修理かな。メーカーではもう修理が終わっているので、治すなら自分でやるしかない。どうせ壊れているのなら、やってみるしかないじゃないか。よし!やってやるぜ!


あ、昨年剪定した庭の木の整理をまだやってなかったわ。


ではまた。


http://kobajun.starfree.jp/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る