mixiユーザー(id:933656)

2020年02月19日01:14

93 view

どうしようかね、この色々を

【↑豚肉の生姜焼き】

コバ・ジュンです。

先日の「自信なかったオーディション」ですが、当落の連絡が遅かったので「ひょっとして!?」なんて思っていたら普通に落ちました。もう需要ないのかな。薄毛がいけないのかな。残念です。

日曜日、女子カーリングの日本選手権決勝を見ました。ロコ・ソラーレvs中部電力。現在国内でどちらが最強か?と言われるほど実力が拮抗した両チームの対戦です。これが実に白熱した試合となりまして、3時間を越える戦いはずっと手に汗握る超熱戦でございました。ほとんどミスをしない中、ものすごい小さなミスが命取りになってしまうという、まさにプロ中のプロの試合。終始ヒリヒリとした緊張感が漂う中、でも例のロコ・ソラーレのほんわかした会話とともに進むプレーは今も健在であり、「やっぱりカーリングは面白い!」という結論に達したのでした。結果はロコ・ソラーレの優勝。でもどちらが勝っても決しておかしくない好試合でした!

明けて2月もいつの間にか4週目。世間ではコロナウイルスの蔓延、それに伴うイベントの中止だったり、中止がささやかれたりと、なんだかキナ臭い雰囲気。さらに大陸ではバッタの大発生による蝗害(こうがい)もあったり…。といって一庶民は何もできません。せいぜい感染予防のマスク、手洗いうがいを心がけるのみです。

「どうしようかね?」という日々。来年度の町内会長にもなっちゃったし、減量は思うようにいかないし、芸能の仕事は落ちまくりだし…。でも、こういったことを「試練」と考え、糧にしていくことによって自らの成長を促せるのではないかな、とも。とかなんとか言いながらもう何年経ってるんだって話ですけどね。仕方ない、こういう人生を選んじゃったのだもの。先日亡くなった義理の叔父にも言われました。

「しょうがないよな。自分の好きな道を選んだんだから」

その通りなのです。自己責任。ボクの良いところは、自分でいうのもなんなのですが、他人に責任を押し付けないこと。すべては己のなすことが原因なのです。良いことも悪いことも。

こんな美味しいカツオのお刺身を食べられるのも、自分が今まで生きてきた証。例えば何らかの原因で20代で死んじゃっていたとしたら、今のこのカツオを食べられなかったわけですから。

フォト


そんな死生観、倫理観でずっと過ごしてきました。いわば自分教でしょうか。とか言いつつ、初詣いったり占いに一喜一憂したりジンクスを信じたりする、ブレブレさんでもあるんですけどね。


ではまた。


http://kobajun.webcrow.jp/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記