mixiユーザー(id:933656)

2020年01月29日01:26

42 view

褒められる喜び

【↑湯豆腐は本当に美味い】

コバ・ジュンです。

いやな雨ですなあ。「本来なら雪であろう」と思えばまだマシなのでしょうが、それにしてもここまで雨降りな日が続くとイヤになります。

さて、最近は仕事に精を出す毎日です。頑張れば頑張った分だけ報酬になるので、個人的には向いている仕事。時間の使い方も自分次第なので、基本タラタラしてタバコ吸いまくってトイレも長いボクには最適な感じなのです。

紹介当初は、仕事量の多さとあまりの報酬の安さのギャップに「ええええ」と落胆しましたが、面談を繰り替えし、昇進試験(?)を受けた結果、今の業態に落ち着きました。大変だしキツくもありますが、最近は慣れてきたこともあり、かなりスピードもアップ。当初は6日間かかっていたところを、一ヶ月後には2日間に短縮、そして今ではなんと一日で案件の受け取りから入稿までできるように成長したのです。自分の成果が目に見えて分かるって嬉しいですよね。

さらに、「素敵です!直しがほぼいらないです!」とか言われると、嬉しいことこの上ない。編集者さんにご迷惑をかけぬよう、頑張っている甲斐があったというものです。

それプラス、なんだかんだ、昔からwebで日記を書いていたり、某10万部を超える雑誌に投稿してそれが毎週掲載されていたりと、昔から続けていた芸が身を助けているのだなあと感じます。web日記書いてなかったらタグ打ちも出来なかったろうし、投稿をしていなかったら文章力も鍛えれられていなかったろうし。

これを下地に「本職」も頑張っていきたい今日この頃。2月当初にあった案件は落ちましたが、「もう歩けるようになりました。お仕事たくさん紹介してください!」との連絡も済ませましたので、今年はきっと皆様のお目にかかれることが多くなると思います思いたいです思わせてくれ仕事くれー!


ではまた。


http://kobajun.webcrow.jp/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る