mixiユーザー(id:933656)

2019年02月18日09:23

63 view

今年になってから始めてみて良かったこと

【↑鉄塔と月】

コバ・ジュンです。

昨日の日記『淫夢』に多数のアクセス、誠にありがとうございました!
いつもの3倍ほどのアクセスを頂いて嬉しい限り。やはりエロネタは強…いやいや、コバ・ジュンに興味を持ってもらっているということが何より嬉しいです。
「げふぅ」やら「ああ、そこそこもっと!」やら「淫らな夢系」のセリフが多数出てくる菊地秀行さんや夢枕獏さんの「伝奇小説」をボクがまだ高校生の時に勧めてくれた、担任Y先生、ありがとう!おかげさまで淫らな文章をこんなにまで読んでいただけるほどに成長しましたよ!


話は変わります。真面目にいきましょうね真面目に。

ここ数年、私生活が乱れまくりでした。といって『酒池肉林の毎日』とかいうわけではなく、やれる事を後回しにしまくったり、掃除をまるでしなかったり等々。生きていくことに精一杯で、身の回りの大切なことがほとんど出来ていなかったのです。

しかし、「これじゃあいけない」と思い立ったのが昨年末。キッチン周りを大掃除したり、確定申告の用意を早々と準備したり、とにかく「変わっていこう」と思い立ったのです。芸能の仕事がほとんど取れていない悲しい現在、少しでも身の回りを整理したり綺麗にしたりしていれば、運も呼び込めるかな?という下世話な考えがありきですが、生活空間が汚いよりは、綺麗のが良いじゃんねえ?カーテンを洗った際は「こんなにも部屋が明るくなるのか!」と驚きましたよ。次は窓を掃除しなきゃな…(ここだけの話、かつての出稼ぎ経験値により、窓の掃除はめちゃ得意です。スクイジーという道具を使うとあっという間に綺麗になるのです)。


では本題。

今年に入ってから、あることを始めたら、それが実に良くて便利でお安くてあらまあ!なことです。ではそれを書いていきましょう。


1.銀行のメインバンクをインターネットバンキングにしてみた

これがねえ、実に便利です。正直、手続き及び認証されるまでは面倒くさいです。まぁ当たり前と言えば当たり前なのですが、郵便物を受け取るだけでも本人確認が必要だったり、それからも何重ものパスワードが必要だったりと、セキュリティ面には苦労させられました。しかしそこを乗り越えてしまうと、あらまあ!土休日のATM手数料が無料になるのを始め、「いけね!あの振込明日までだった!でも銀行行っている暇ないよー」なんて時、家のパソコンからもしくはスマホから、いつでも簡単に振り込めちゃうのです(手数料は気にしてないのでいくらかかってるか知りませんが)。これ、夜型の自分にとっては本当に助かります。今まで何故やっていなかったのだろー?と、過去の自分をぶん殴りたいです。どれだけ時間外手数料取られてきていたんだよ、と。それだけで家、一軒くらい建つぞ。


2.家のテレビ契約を見直してみた
ボクは現在ほとんどテレビを見ません。見るのはサッカーのW杯、そして年末の紅白歌合戦くらいです。あとは「出稼ぎ」に行く前の時計代わりとして、点けておく程度です。
時間があった時は「ナショナルジオグラフィック」やら「アニマルプラネット」やら見てましたが、最近はまるで見ない。なのに月¥6,000(固定電話代含む)も取られているのはおかしい!というわけで、CATV会社に連絡し、契約内容を見直してもらう事にしました。
結果、電話料金を含めても月の支払いが¥3,000以内で済むことになりました。なんだよこれ、面倒臭がりの老人から、金をむしり取るシステムだったってことじゃん。今の世の中、金持ってる老人をだますことしか考えてないんだなあと感じると共に、自分もその老人の一人として数えられていたんだなあと…。とにかく!安くなった!バンザイ!


と、まあ、このくらいなのですが…。
あれ、もう少し色々変わったことがあったはずなのだけど、覚えてないや。ということはやってないのかもしれないし、もしかしたらやっているのかもしれない。オジサンになるに連れ「やったかやってないか」が段々とうやむやになっていきます。それはどんな事においても…。

おっと、これ以上はやめておきましょうね。「またいやらしいアクセス稼ぎが」と言われてしまうかもしれませんからね。

ちなみにですが、ここ数年は純潔を守り通しております。


ではまた。


http://kobajun.webcrow.jp/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る