mixiユーザー(id:9335657)

2019年04月21日17:01

120 view

名古屋城・ナゴヤドーム・名鉄グランドホテルの四季

毎年 春先に夫は自分の兄妹とプロ野球観戦で名古屋に行きます。
中日ドラゴンズの応援ですが、強く無いので ここ数年は春だけ野球
強くて 優勝を狙うなら秋にも〜って言っていますが なかなかチャンスは巡って来ません。

年を重ね 身内との交流も楽しく感じるようになって来た私
初めて 参戦する事にしました。

ドームで野球を見るのは初めてです。
東京ドームは コンサートだったり お花の博覧会だったりで、
特に野球ファンでも無いので 機会が有りませんでした。

地下鉄駅から 人と波で ドームに向かいます。
やっと 姿を確認目
フォト


フォト


盛り上げイベントをやっていました。るんるん
フォト


中に入ってビックリわーい(嬉しい顔)凄く綺麗なんですね。まだ空席が目立ちます
フォト



お弁当付きのお席です。
フォト

フォト

フォト


3階席ですが 全体を見渡せて 白球が飛ぶ奇跡もしっかり見えて 驚きました。
途中には マスコットが出て 会場を盛り上げたり
チアリーダーたちが踊ったりと 飽きさせません。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


試合はテレビで見た方が 良く見えますが 臨場感手(チョキ)
時に 応援合戦衝撃
中日は ワンパターン
ヤクルトは 人数は少ないけれど 打者によって応援が変わるし 凄い目がハート
チャンスには ドームが一体になり 大興奮衝撃
凄く面白かったぁ〜〜

同点8回のチャンスに 中日が満塁で三振
我々も退散しました。
結果は 9回にヤクルトが2点入れて 5−3
この日に勝てば 首位も夢では無かった・・・たらーっ(汗)


地下鉄で移動し 名古屋駅に
懐かしのナナちゃん人形は、、、
浜松オートのユニフォームでした。
ガッカリ冷や汗
この前まで 根尾くんのユニフォームだったとか〜〜($・・)/~~~
フォト

股の間を平然と歩く人に 唖然としました。


名鉄グランドホテルの日本料理《四季》
私にとっては懐かしい・・・ハート達(複数ハート)
若かりし頃 職場はこのビルの中にあり 時々贅沢してここでランチしていました。
職場の下の階にはメルサが入っていて バーゲンの時には 仕事が手に付かず
皆よく 課長に叱られました。あっかんべー

夫が予約してくれていて〜〜
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

蓋しか写っていません。カツオのステーキでした。
フォト

フォト

フォト

フォト


なかなか美味しかった(^^♪

義弟も義妹も大喜びでした。
話題は 国民年金、健康、遺産、相続〜〜〜あせあせ
アッと言う間に時間が過ぎ 新幹線で横浜へ新幹線




。。。っと折角 新幹線で名古屋に行くのだから 久しぶりに名古屋城へ
朝早い新幹線に乗り 快晴のお城を見てきました。
天守閣は今改修工事の為 登れませんでしたが
昨年復元工事が終わって本丸御殿をゆっくり見学してきました。

市役所駅で降ります。
フォト


どっちかが県庁でどっちかが市役所ですあっかんべー
フォト


ここがおかげ横丁ね(^^♪
フォト


チケットを買って
フォト


何と週末のお得な一日乗車券を買うと入場券も100円引きです。
フォト


藤棚が〜
フォト


二の丸庭園からの名古屋城
フォト


本丸御殿
フォト

フォト


フォト

フォト


日本人は見学してもいいの〜??って聞きたくなるほど 海外の方
特に中国人が多くて 見学前のビデオも中国語でも流れました。
驚きました。( ゚Д゚)

細かく解説も設置してありますが
フォト


無料の音声ガイドを借りました。
フォト

フォト


家康様に命で建てられた絢爛豪華なおもてなし館です。
史実に基づき ハッキリわかっていない箇所は ふすまも絵柄が有りません。
でも 全てに豪華でした。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



青空に金のしゃちほこ
フォト



お城の片隅に 《西南隅櫓》が修復され見学出来ました。
フォト


3階建てで 人数制限のある3階からは景色も良く しかも大正時代にに修復された建物で 歴史を感じます。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



《ギョイコウ》と言う 珍しい薄緑色の桜が満開でした。桜
フォト


フォト


フォト



暑くてソフトクリームさくらんぼが食べたかったのに つい こんな「忍者アイス」なんて食べてしまいました。
フォト

どこが 忍者だぁ===目がハート
食べにくいったらないぷっくっくな顔

フォト

清々しい 名古屋城訪問でした。(^_-)-☆



名古屋城〜〜ナゴヤドーム〜四季 と充実した土曜日でした。


6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する