mixiユーザー(id:9335160)

2019年10月23日01:23

151 view

久しぶりの(=ΦェΦ=) ニャンコUP

めっきり寒くなったので今日は炎ストーブを点けてしまった。

窓に映る雨雨を見ていると昨日の夕方近所の方が飼い猫が逃げてしまったと貼り紙を持って来たのを思い出して見つかってなければ猫も飼い主もさぞかし心細いだろうと胸が痛んだ。

昨夜は部下と近所の駐車場や猫の隠れそうな場所をぴかぴか(新しい)ライトをかざしながら探したのだが見つからなかったがく〜(落胆した顔)

今日の昼間少し半径を広げて見回っていたら猫ダッシュ(走り出す様)脱走猫の飼い主に偶然出会って感謝されながらネット検索や警察や保健所への届けなどの話しができた。

その猫は飼って2年程とのことだが永く飼っていれば猫に限らずペットはいつもこの様な事態が起こる危険性があるのだ。

うちのにこ(ネコ)ラムちゃんも今迄何度か脱走して車の下に隠れたりしたので今も家の中に姿が見えないと必死で外に出て心当たりの場所を探すが見つからず途方に暮れて家に入ると何事もなかったようにヒョッコリ何処かから現れるのだ。

僕が机仕事をしているとやってきて立ち上がり僕の腕に手を掛けて小さく「ニャハート(鼓動)」と鳴き🤚手を出すと僕を見ながら2階に誘導していつものブラッシングとマッサージをさせようとする。

いつも一緒にいたいのは僕も一緒なのでマイミクさんから分離不安症といわれるとなるほどと大いに納得するのだ。

僕の様子を見て外出するのが分かると哀しそうで紳士靴靴に小さなビリヤードボールを入れたり玄関に自分の気に入りのマスコットを置いて「行かないでexclamation」のサインをしたりする。

そして車(RV)車に乗った僕をガラス窓から寂しそうな顔をして見ているのを見ると僕もとても切なくなるのだ泣き顔

そんなにこ(ネコ)ラムちゃんとの付き合いも2017年の7月から2年が経過した。

彼女との幸せな💕関係が末永くあることを祈るばかりだぴかぴか(新しい)




1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する