mixiユーザー(id:9315457)

2021年07月17日10:36

40 view

†今月のムー†

書物と聞いたガブリエルアーク
ガブリエルは、絵画にたまに描かれていますが、レオナルドの描いた受胎告知に出てくる天使のひとりでもあります、
ムハンマドのために活躍した怖い天使、
ジブリールは悪魔のひとりで他の名前をかえた天使と共にイスラムの地に根ずきます。 
イスラムの天使はキリスト教の天使たちとはだいぶ違います。
見た目も違うし、役割も違うようです。モーセのアークについている天使はジブリールともいわれていますが、
大天使ガブリエル、何か神様に背いたんですね〜。ところでその箱は映画でみかける普通のアークの棺かもと思います。
何が入っていたのかな?
ヤハウェの御使いをしていた大天使ガブリエル、リビアの預言者に何を伝えたのかしら?(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る