mixiユーザー(id:9315457)

2021年07月09日22:45

20 view

†ファッションインジャパン1945―2020 流行と社会†

日本の繊維産業や衣服のデザインの軌跡と時代の流れと布の発展の歴史を観てきました。それより、私が生まれる前のファッション誌や化粧品、広告などの展示があり、まだ子供の頃は街中に古い広告、ポスターなど、家にあった古い雑誌をみて、あれこれお洒落をしたり、懐かしい想い出を思い出しました。母世代しかしらない当時の裁縫職や繊維業の専門用語に興味を強く持ったのを覚えています。意外と流行った洋服や着たことがあるジャンルの洋服にはピンとこなかったけど、また、あぁしようこうしよう、目移りして、私も真似してみようなんて考えてみたけど、新しい時代に向かう前に何にも流行らなくて残念。(とても奇抜なデザインの服が並べられていてちょっとドキドキしました。) 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る