mixiユーザー(id:9315457)

2019年08月22日14:04

50 view

†恐竜展†感想

チラシにある11メートルある巨大な躰に長い腕(2.4メートル)デイノケイルスに 日本初の骨格が8割のこっているむかわ竜。 なんだろう?世界初、日本初。
私の子供の頃の恐竜像を一新するピンク色の毛の生えた恐竜デイノケイルス、新発見が増えたようで資料も沢山展示されていましたが、想像を超えない海竜(爬虫類)、世界初公開のホロタイプの標本や化石、まるでサーカスに出てきそうな不思議な骨たち。でも、新しい発見の発表で進化した恐竜たちの姿や生態に残念な思いも。CG動画で動く恐竜、現在や未来のために姿を変えていく恐竜史に驚きます。写メは恐竜ルネサンスの先駆けとなったデイノニクスのかぎつめ。(会場内は研究発表と動画以外は撮影OK )
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る