mixiユーザー(id:9308023)

2021年09月25日12:52

54 view

違和感ある・・・

■母子と容疑者の同居を認識せず 摂津市と児相、複数回の通報あったが
(朝日新聞デジタル - 09月24日 20:09)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6679209


このクソ野郎…前にも暴力をふるっておりその際には市の担当者に「二度と手を出さない」って約束してたって報道が先日あったと思う。

それが本当なら同居してたことを把握してなかったというのはおかしくない?
そこまでの問題起こしてたらある程度現状確認しないか?

また逆に本当に把握してなかったのであれば複数回の通報や前回の虐待騒動のことがあったのに何もしてなかったということでありそれはそれで問題じゃないか?


悪いのは全面的にクソ野郎だけど市がきちんと動いていれば救えたのかもな。
それを思うと残念だわ。
日本の公務員に何を期待してるんだってことなんだろうけどな。
税金泥棒の巣窟だから。


クソ野郎については死刑にすべきかと思うわ。
日本の場合、殺人事件で被害者が1人の場合、なかなか死刑にならんけどその手口や動機によっては死刑になった事例もあるしな。
三島女子短大生焼殺事件では被害者1名で死刑になってるしな。
生きた人間に灯油をかけて焼き殺した手口と
生きていて逆らえない児童を逃げられないよう固定して熱湯を10分近く浴びせ続けて殺したのと手口の残虐性に差はないと思うし、更生の余地なんかあるとは思えない。
そういう理由から死刑でいいだろ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る