mixiユーザー(id:9308023)

2020年05月25日16:05

90 view

Piano cover

最近、Pink Floydの名曲「Echoes」をピアノでカヴァーしている動画を目にする機会多いです。

中にはかなり上手い方の動画も!

今回その中から2名の方を原曲と併せて紹介しようかと。

原曲
https://www.youtube.com/watch?v=KBca3xf-j3o&t=239s
原曲は20分を超える大作です。

以下はカヴァーされてる方たち
https://www.youtube.com/watch?v=FI0fyOaD94Y
チャンネル名はvkgoeswildとなってます。
ちょっと調べてみたところViktoriya Yermolyevaというウクライナのピアニストで
ピアニストとして幾度かの受賞歴がある方らしいです。
いろんな国でコンサート等してるようなのでプロのピアニストとして活動されてるみたい。

https://www.youtube.com/watch?v=O3IFcjJ9z9s
Bruno Hrabovskyという方のチャンネルです。
この方に関しては調べてみましたが情報ないですね。
インスタにQUEEN AO PIANOと10 JULHOという記述がありました。
これらはポルトガル語での記述。
ということはポルトガル語圏の方という見方ができます。
そしてpatreon.comを利用していることやBRという記述があることがわかりました。
このBRは推測ですがISOの国名コードじゃないかと思われます。
国名コードBRはブラジルを指します。
そしてブラジルの公用語はポルトガル語です。
なんとなくこのあたりまで推測できました。

ブラジルといえばマルコス・スザーノとか結構有名アーティストを輩出してる国ですからこういう方が出てくる土壌は十分にありますよね。

ほんと音楽は楽しい!
こういう隠れた才能がまだまだいる!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る