mixiユーザー(id:9305508)

2020年03月29日18:20

126 view

Heartwork 第99號

作品名:いすづtx-40燃料補給車

世界1億3千万バタやんの「おいーっす」でチャンネル変える皆様、お待たせしました!。
もなかさんのアジテーションが、帰って来た!。
もなかさんの模型連載「Heartwork」…何と昨年夏から更新してなかったよ!。

前作は「うし」だったけど、今回は「ぶた」かしら。残念。
旧帝国陸軍航空隊のガソリン補給車を作ったのです。
アクリルとエナメルのカーキ色を重ね塗りで、この仕上がり。満足。
赤い乗用車はガチャポンで当てたよ。同スケールなので比較まで。

フォト

さて世界はコロナパニックだけど、みんなもちつけ。
今こそ、おまいらの少ない脳髄を結集して闘うのだ!新たなる人智の曙は近いぜよ!。
マスク買い占めから核戦争まで、ネガティブな心配事が絶えない。
だがしかし!預言者もなかさんの勘は鋭い!明るい兆しは必ずあるけん、
まずジジババは買い占めをやめろ!。それから若いの!繁華街を出歩くな!。
おまいらのその穢れた両手で掴むのは冥府への引導しかない。

フォト

今日はキツくお説教もしたが「ミドルエイジ」なる文言がある。
ワシの小学生の時分にトミー鉄道模型カタログで知った言葉である。
学を重ね、ふとその文言を訳すと「中…年…、中年!」なのだ。
若くもなく老いたわけでもない、
この中途半端な時分、ワシはタバコを止めようと考えている。ムリかしら。

フォト

さあ、優秀なるアーリア民族よ!西方より来たる大鳥の声に咽び泣くがよい!。
パックス・ロマーナへの憧憬は、プリキュアに慰めを見い出す。
福岡県内も遂に外出自粛要請となった昼下がり、「フリカケを買っておけ」との
天の声に従い、ショッピングモールに出かけたら、好きな銘柄が消えてた。
これまた愉快なサザエさん。みんなが笑ってる。神様も笑ってる。
るーるる るるるー。今日も黒い雨。

※もなか受難の書より抜粋

おしまい
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する