ホーム > mixiユーザー(id:9297436) > mixiユーザーの日記一覧 > 【カープ】シーズン終了のご挨拶とストーブリーグの予想

mixiユーザー(id:9297436)

2019年09月28日10:19

66 view

【カープ】シーズン終了のご挨拶とストーブリーグの予想

■広島、自力CS進出決められず 引退の赤松は守備で出場
(朝日新聞デジタル - 09月27日 23:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5805226

今シーズンは機器の不調で1回抜ける事があったが、何とか、全試合評論を達成する事が出来た。この評論、もう、十年近くになるが、弱い時こそ、面白味があるのかなと言う感じもある。

これも、見て頂く人があってこそ。この場を借りて御礼を申し上げたい。そして、カープファン諸兄。今年は残念でした。しかし、私は弱いチームが強くなって行く過程が面白いと思っている。このオフのストーブリーグはホントに楽しみにしている。そこで今日は当たるも八卦あたらぬも八卦のストーブリーグの展望をお送りしたい。CSも出れれば、評論すると思うが、付け足しと考えている。

これまで3回、今シーズンの総括をしてきたが、そのまとめ的に、カープの足らない所を上げると、火力の不足、ローテーション投手の不足、クローザーの不在が上げられる。今回は首脳陣は省かせてもらう。

加えて、會澤、菊地、野村祐輔が流出する可能性がある。それを踏まえて。

まずはローテーション投手について。ドラフトでは、佐々木 奥川 森下 河野等の名が上がる。やはり、即戦力投手の森下、河野辺りが良いか。

火力の補充。ブラッドの替わりの外人スラッガーの獲得。レフトもしくはファーストが出来るタイプ。そしてトレード。取れそうなのは、T岡田ぐらいだが、薮田+堂林で取れないか。

クローザー。もちろん、中崎の復活、フランスワの成長が第一線だが、岡田の配置転換を考えて欲しいと思う。

そして、FA。會澤、菊地が巨人に行く可能性があると思う。あくまでも可能性だが、気の早い話をすると、人的補償の候補は、ズバリ、畠と小林だ。

自由契約は、飯田と庄司の二名。ローレンス、ヘルウェグの二名も新たな契約はないだろう。外人スラッガー以外では、ジョンソンの替わりをそろそろ考えたい。

キーは火力の補充。これが出来なければ、来シーズンも苦労しそうだ。
6 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月28日 12:01
    > Mr.Lonely様 出れなくてもいいやと思ってますが、出れたら絶対日本一。鍵は長野とメヒアかな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月28日 12:45
    > Mr.Lonely様 巨人には恨みはありませんが、原の吠え面は見たいですねえ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月28日 15:40
    まずはレギュラーシーズンの評論お疲れ様でした。我が軍は残り試合全勝で3位、で今日も今のトコも勝ってますが本当に全部勝てるかどうか、というのもまさに「阪神半疑」で。正直今年はCS出るヒマあるなら守備練習でもしとれや!!と思わなくは無いですが・・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月28日 15:50
    > 松福亭笑学光様 試合が後にずれてますから、阪神さんは先発の起用が難しそうですねえ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!