ホーム > mixiユーザー(id:9297436) > mixiユーザーの日記一覧 > 【カープ】CSと永川引退

mixiユーザー(id:9297436)

2019年09月23日19:55

33 view

【カープ】CSと永川引退

■広島、粘る中日下しCSへ前進! 会沢がサヨナラ打、長野3安打2打点
(ベースボールキング - 09月23日 17:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=5799102

本日、永川引退試合と言う事で永川先発、打者一人と相対した。消化試合試合が無くなると言う触れ込みのCSだが、消化試合には消化試合の良さがある。若手の試し合い。今日みたいなセレモニー。今の形では下位に沈んだチームの救済だけの意味でペナントの価値を貶めていると思う。

私は、日本シリーズには優勝チームがそのまま進出し、二位チーム3位チーム四チームによるカップ戦を日本シリーズの裏で開催と言う案を持っているがいかがであろうか。

今日、何とか勝った事でCS進出は濃厚となった。CSクリンチは1。ベイスターズの動向如何では二位もある。若手の活躍が目立たない事が不満だが、どうせなら、赤松引退試合は勝って終わりたい。そう言えば赤松の出場はあるのだろうか。


今日は、首脳陣の総括だ。

やはり、今年は二つの不祥事を避けては語れないだろう。ドーピングはともかくも野間殴打事件のペナルティを厳重注意で終わらせる事は得策で無く、緒方監督は自ら出処進退はきちんと明らかにして欲しい。ドーピング事件も、球団の管理体制を問われる事件で、オーナーと管理部門はペナルティを受けるべきで、殴打事件も含めて、チームのシステムを見直さねばならない。

さて、緒方が監督を辞任するとなると、コーチ陣はどうなるか。番頭の高は、ヘッドは辞すると思うが、何らかの形でチームには残るだろう。では、他のコーチはどうか。恐らく畝のフロント入りは既定路線だが、他のコーチの動向等は伝わってきていない。

投手陣は佐々岡に引っかき回された感があるが、彼はオーナーお気に入りなので、そのままだろう。打撃の東出、迎は今風の理論を持っていない。

今風の理論を持っているカープOBは、黒田、前田ぐらいしか見あたらず、しかも、カープのコーチの年俸では受けてくれないだろう。現在の一軍より二軍に育成に長じたコーチがおり、二軍コーチを動かしてもらいたくなく、監督は恐らくは野村謙二郎と思うのだが、首脳陣の動向はCS等が終わった後と思うので、注目したいと思う。
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月23日 23:33
    やはり緒方は辞任確定でしょうか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月23日 23:41
    > 松福亭笑学光様 元々、本人にやる気が無いので、まず辞めると読んでいます。ノムケンも結構、球場に出没しているみたいで。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月24日 06:38
    私は、ビジターでの練習風景を見て、
    迎か東出とか
    昨年より教えている内容はアップしたと思います
    昨年までは、石井琢朗の継承とか、引きずって、選手にあったスイングを見つけてなかったような
    今年は、磯村は、明らかに飛距離も打球方向も広がりました

    私が、危惧するのは
    廣瀬?も含め
    打撃≠得点である事

    得点力、打点力を上げる事が、走塁、打撃コーチの仕事ではと。

    今年は、作戦面も含め、点の取り方が、お粗末だった感が歪めなかったです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月24日 06:46
    > 部活動家様 廣瀬は正直これからのコーチ。作戦面は緒方のオーソドックスな作戦が今年はマッチしなかった。悪く言うと選手任せ良く言うと自主性。丸、田中と居なくなっての影響がでかかった感があります。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する