mixiユーザー(id:9297436)

2019年09月15日23:03

176 view

【カープ】終戦宣言とエルドレッドの引退セレモニー

■ヤクルト・“苦労人”田川が悲願のプロ初勝利! 広島は追い上げ及ばず2位と1.5差に
(ベースボールキング - 09月15日 22:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=5789893

一部勘違いをされる表現をしていた。優勝が決まるまででは無く、優勝の可能性が無くなるまでであった。従って、カープに優勝の可能性が無くなった今日、終戦宣言を出させてもらう。明日以降、レギュラーシーズンは5試合残っているが、5回に分けて、今シーズンの総括とストーブリーグの展望を書かせてもらう。明日は、少々きな臭い話をさせて貰う予定だ。

今日の継投は、ウエスタンですかと言う形。これは、今シーズンの象徴と言ってもいいが、これは総括で話そう。

打線も活躍したのは、松山以外は、坂倉に磯村。全く、消化試合然とした試合と言えよう。まさに打線も今シーズンの象徴だった。

今日、エルドレッドの引退セレモニーで、ブラッド一族が勢ぞろいを見て、ホントに懐かしく思った。毎年、秋口には、じいちゃんばあちゃんがスタンド観戦するのが風物詩。ばあちゃんは元祖カープ女子のばあちゃんのホームランガール企画でグランドに登場した事が思い出される。

娘さんを広島の幼稚園、小学校に通わせた事は有名な話だが、家族で広島で過ごすと言う珍しい外人と言うのも特筆か。まさに広島を愛し広島に愛された男の称号がふさわしいと言える。

これから、エルドレッド二世を広島に連れて来て欲しいと切に望む。本当は来シーズン必要なのではあるが。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930