mixiユーザー(id:9294766)

2021年09月26日00:14

100 view

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の個人的回顧(駄作部類w)

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の個人的回顧。
この映画は俺には駄作に思うのだが・・・
★の数で言うと
★☆☆☆☆でいうと★一つ。

※個人差が大きいと思います(あれだけ凄かったし良いと思う人の方が多いのでしょうけど。俺の方がズレるかな)

鬼滅は絵がきれいだよな。
背景とか水面とか綺麗で細かいよな。
炭治郎の心の中のウニ湖みたいな所とか。
技のスピード感とか派手さとか。
古風だし中高年にも人気も出やすいよな。

でも人物その物は特には・・・背景と違いベタ感がある。
背景の凄さに人物が少し違和感で浮いてるってか。
切って貼った感じがどこかある。ニュース天気予報とかであるクロマキー合成(ブルーバックやグリンバック)的な。
そのくらいが良いバランスなのだろう。
背景に人物が埋もれないってか。色のトーンがさ。
意図的に映えるようにやってるんだとは思うが(たぶん)

こんな風に見てるから
感動とかになりにくいのかw
ストーリーの先の展開を予想しながら見てたりするから
競馬とか見たいに近未来予想的にどこか見てしまってるから
感動とかになりにくいのかw


【過去≦今≦未来】な感じがどこかある。
過去とか駄目な過去が多いからかwww
未来はわからんが今が今のままじゃ駄目だだけはわかる(何をすれば良いかは良くわからんがw今を足掻いてるだけだがw)
なんか壊れても
形ない物でも壊れんだからw形あるものは壊れるよw
とか思うしw



つまらなくCM中に書いていた事w(もうかなり前半から競馬予想と並行しながら)

鬼滅の最初のCM中
電車の上で鬼?が
手首から先だけ取れて別に動いていて
ヒーローアカデミア(しがらきだっけ?)と混ざりそうになったw
手から口で呪術廻戦と混ざりそうになったw
両方とも鬼滅より後に見たし。

煉獄さん親子がここまで似てると嫌だなw
髪も眉毛もwでも凄くわかりやすいので良いけど。

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編
無限の無と夢をかけてるのかな?
夢限列車編的に?

1時間経過したが(前半)

泣けるとか
心が燃えるとか

これからか?
今は時計で言うと真下の6時。
人生80年だと40歳。
東京2400mだと1200m通過
向こう正面?

鬼滅CM中。
2時間じゃなく2時間30分くらいあんだな(映画と違ってCM分かな?)
スタートから
煉獄さんって1時間以上寝てんだな。
煉獄さんメインでストーリーが動くと予想していたら違った。

やっと煉獄さん起きて出て来た。
面白くなるのはここからか?
現時点つまらん。
フェードアウトしそうだw

鬼滅CM中
ねぇ本当に面白かった?
個人差は大きくあると思うが。
みんなが面白いって言うから周りに合わせて無い?

映画館とテレビの迫力の差か?
2回目とか3回目見た人は
前半の1時間も本当に楽しめた?
2回目とか前半はもう寝てたりし無かった?

本編の方がずっと面白みがあった気が(アマゾンプライム見放題範囲)
2回くらいフェードアウトしそうになったが(だからなのか?)

単に俺が無感動人間なだけか?www
今の若者はこういうのが好きなのか。俺も老いてるんだな。

CM多いし俺はもうとっくに競馬と並行してやってるw

残り1時間弱(煉獄さん活躍ほぼ無い)
映画だと(正味)残り30〜40分くらいか?

泣けるとか
心が燃えるとか

これからなのかな?



鬼滅CM中。
敵が・・・
どうしてもヒロアカや呪術の敵になんとなく被る。
鬼滅のらしさがなんかイマイチ感が。
本編のより落ちるよね?
時代や流行りで方向性が似るのかな?

なんだろ。
自身(鬼滅)の味や個性より世間受けのよい売れるのを作った。
そんな感じがする。
あまり鬼滅っぽくない。
煉獄さんの戦いの時の背景の無さや薄さは?なんだろうか?
技を目立出せるためか?
最新ゲームの画面的な大技な表現っぽい。
本編はもっとちゃんとしていたよな。

昔の回顧?夢の中?そこは背景もちゃんとしていて
和風でシッカリ作られて鬼滅的で綺麗なんだがな。
闘いの後の夜明けは綺麗で鬼滅の綺麗な背景。

やべー全然泣けない。
俺は無感動人間すぎるwほぼ刺さる所が無い。

残り20〜30分(CM含みで実質残り15分くらいか?)

鬼滅終了・・・
【心を燃やせ】
えー予想外過ぎる。
闘い最中かと思った。
ピンチからの逆転する時とか。復活の士気を!とかで怒鳴るってかそんな感じかと思っていた。
決め言葉的だと思っていた。
全然違った。
【心を燃やせ】【よもやよもや】
ほぼ印象無い部分じゃね?
印象に残る言葉もシーンも特に何も拾えなかった。
残念。
まぁ本でもなんでもそうだけど。1%すら無いしな。
でも見ないと可能性は0だしな。駄目のシラミ潰しもしないとね。

これのギターが是永巧一。
レベッカのギターリストだ(サブだがレベッカ後半は是永 巧一)
還暦くらいな是永巧一がまさかだよ。
※是永巧一はガチで凄い。有名アーティストほぼ接点ある。
是永巧一 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AF%E6%B0%B8%E5%B7%A7%E4%B8%80



アマゾンプライムも見放題範囲で本編は見たが
そっちの方が全然良かった。
2回くらいフェードアウトしそうになったがw

無限じゃなく
第二シーズンは期待する。(漫画見て無い完結しらん。でもネタバレOKです)
俺はアマゾンプライムで出て来てから見ると思うけど。
放送時間に合わせてみるの大変。
今回もレアだった。
今の時代ってさ動画サブスクとかで(アマゾンプライムしか入って無いけど)
自分の時間に合わせて観れるものだと思ってきている。
漫画を見て無いので続きが楽しみです。

約束のネバーランドみたいな原作と違う事にならない事を願う。
漫画はシーズン1までしかみて無く。
シーズン2アニメだけで。
妙にSFチックになってしまってつまらくなったな(最後まで見たけどさ)
まだ原作の漫画見て無いが。

漫画アニメ好きに聞いて衝撃だったよ。
ドラマ化とか実写化なら予算の都合や漫画では不能な事もあるので仕方ないが。
アニメは原作に90%以上は忠実に出来るだろ!って思うんだよ。



フジ「鬼滅の刃」10・10から「無限列車編」全7話放送
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6680359
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930