mixiユーザー(id:9294766)

2021年09月22日16:42

37 view

全面解除の見通しイイネ!一番困るのはたぶん飲食店。

おぉ!全面解除の見通し!イイネ!
問題は都知事だな!国が言っても都が独自で拒絶したら無理だし。

一番困るのはたぶん飲食店。
協力金も休業補償も止まる。
客足はそんな言うほど回復はしないだろうし。
体力も気力も覇気も落ちてる。
元々24時までやっていたのが4時間減って20時までとか身体がもう慣れてる。元にもどして4時間伸びるの凄く大変。
体がもう慣れてしまってるし。

金銭面以上にメンタル大変だよな。
休業者ももうそれに慣れてる。
戻すのは数倍大変だと思う。
特に休業で出勤慣れも無いと。
休みや時短をちゃんと起きたりなんかしていたらなら大丈夫だろうけど。
時短や休業を休日にしちゃった人は厳しい。
時短中も休業仲も勤務中に近く色々と足掻いていた人は大丈夫でしょうけど。
その差がここからたぶん強く出るよね。
その間に何をしていたか?の差が強く出るのはこれからかもな。


オレは何度も言ってきたよ。
受け入れるか?受け入れないか?やるか?やらないか?
それは俺の問題じゃないので。
どっちでもまったく問題も無い。

俺の人生では無いしな。

誰も助けてくれないよ。
俺も助けないし。
頑張って足掻いてるところに
人は応援し助けたりする。
何もやってもない所に誰も助けに入らんでしょw
スポーツだつてライブだって
真剣にやってきての発表だからみんな応援する。
そんな頑張ってもない草野球やらに客はほとんどこないだろ。
特に練習も日々しておらず試合だけ楽しんでるのに応援に行かないだろ。時間と金を消費してまで。
自分の子供とかじゃ無ければ。

【周りに味方が何人居ようが死ぬときは独りだよ】
By五条先生

何度書いてきたか?(笑)

■緊急事態宣言の解除、来週前半に判断へ 全国での解除も視野
(朝日新聞デジタル - 09月21日 20:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6675710
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930