mixiユーザー(id:9294766)

2021年09月16日06:52

49 view

矢野謙次(現日ハムコーチ・巨人→日ハム→日ハムコーチ)

矢野謙次(現日ハムコーチ・巨人→日ハム→日ハムコーチ)
凄いよな〜いまだにインスタで2万以上のフォロワーいて(引退後に始めてる)
そんでイイネも凄い数が毎回ついてる。
矢野は地元後輩で現分団長の親友なんだが。
高校大学と久我山で一緒にやっていた。
現分団長がキャプテンだった。
彼が言うにはだが。

高校時代とかから
プロになりたいと言っていたと。
こんな奴がなれる訳が無いw自分より下手だしチーム内でも他に上手い奴いるし。
まず都大会優勝目指し甲子園だろ(これが普通だよな)
って思っていた。
でも矢野は違っていた。プロを高校から目指していた。
でも二人とも高卒ではドラフト無理そうで同じ大学へ。
二人ともドラフトに名前があがりそうな選手で名前は出た。
指名されたのは矢野の方だけ。

よっち(現分団長)は野球の夢もあったが教員も少し捨てがたいって思っていたらしい。
そこの差だよね。たぶん大学で基本能力は差はほぼ無い。
俺がプロ野球へ行けなかったのは
その向き合い方の違い志の違いだと思うと。
矢野は仮に大卒で無理でも社会人行ってでも諦めて無かっただろうと。
想いのレベルが全然違うと言っていた。
プロになっても多くは20代引退の中で
30中盤まで現役で好きな野球が出来てその後コーチにもなれて
幸せで凄いって行っていたな。
気持ちが全然違うんだよ意識が全然違うって行っていた。

大谷が日ハムに居た頃に
ベンチから矢野と一緒に大谷をみていて
意味不明なくらい凄すぎる腕のたたみ方とかスイングとか思ったって色々説明してくれたが
俺には全然どこがどう凄いのか一生懸命に説明されてもわからんwww

大谷も凄いがお前の方が凄いよwって思った。
プロ経験すら無い一般の教員がなんでベンチに入って大谷のバッティング練習を見れてんだよw
お前の方が凄いって思った。いくら親友が当時現役だって言っても
練習中と言っても球場のベンチになんて入れないだろw

矢野側から俺のスイングどう思う?とか動画が来ていたりw
逆だろ逆wなんでプロが教員に聞いてんだよw
でもずっとまだキャプテンから見てどう?なんだろうな。新友で信頼があるんだろうな。
そんで色んな人の目線を知りたいんだろうな(いろんな人に見て貰って聞いてるんだろうな)

俺は矢野謙次に会った事も無い他人なんだけど
友人の友人(親友)だとなんか応援したくなるよね。
全然知らない他人だけどさ。
俺はチームより人(選手)である。
なので矢野が日ハムコーチやってるので日ハム応援!
あと会社に楽天のアンテナを立てた(貸した。楽天が顧客である)
なので楽天も応援してるwうちの会社の顧客(一応)ですので。
でも俺は携帯はAUですがw楽天カードも作って無いし楽天系にも何も入っても無いがw

競馬で池添謙一もフォローしてるので
同じケンちゃんでw芝や砂(グランド・ダート)スタンドの写真多く競馬か野球か?
どっちのケンちゃんだ?ってたまに思ってしまうw


消防団の操法の都大会。
新人なのにレギュラーで3番員。
会場がどよめいた。あまりの足の速さに。
当たり前だw当時教員になる前で
久我山の野球部のコーチやってたw
ほぼプロに近い名門大学(国学院久我山大学)野球部の現役にほぼ近いw
そこの元キャプテンだwもう反則レベルだw

当時に今みたいに個人賞があればまず貰えてたんだろうな。
俺らは都大会で準優勝したしさ(国分寺市では過去最高の順位)
3位は準々優勝とは言わない。
準優勝までが優勝の文字が入る。
ほぼ優勝みたいなもんだw(前向きに捉えすぎかw)


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930