mixiユーザー(id:9294766)

2021年09月11日04:00

67 view

三食ボールペン?オールブルー?

「血で血を洗うような真っ赤な海」
レッドオーシャン
競合がひしめき合う激しい競争状態にある既存市場
99%の飲食店とかがそうだよね。値引き合戦とかさ。
血で血を洗うような戦場で休んでたら死ぬ。
なんで休業なんてしてんだろう。自殺行為だよな。

ここの人ってさコロナとか政治とか景気とか他人のせいにして何もしないよな。
従業員は家族だ!なんていって休業とかするwww
口だけでロクに行動もしないwだから従業員もろとも真っ赤に血に染まる。

「のどかで穏やかな青い海」
ブルーオーシャン
競争相手の少ない敵が少ない市場。
飲食店でもそういう店なら良い。
個性や希少性があって客が付いていて来る。
休んで無いよね。だって客は来るし今も安定して営業してると思う。

コロナとか政治とか景気とか他人のせいにしても無い。自分の能力。
従業員は家族だ!なんて言わない思ってもない。
だって従業員は思って無いもんw生活の為。
そもそも従業員が会社を家族なんて思っても無いだろw
じゃ家族の為に無償でも休日無給出勤でも年中働きますか?
働かないでしょwブラックw
だから上層部も役員も従業員が家族なんて普通は言わない。
でも個人の貯蓄を切り崩しててでも従業員を守りに行く。
だからのどかな海で居られる。その青い海を守る努力をしてる。
口だけじゃなく行動してる。仕事が甘いならポスティングとかビラ配りさせたり仕事を作って行く。今は会社の利益にならなくても未来を見込み青い海を維持するために。


「深海で日も当たらないような海」
ブラックオーシャン
今までに無いような未開拓市場。
これはなかなか難しい。まず無理。
だって日が当たっても無いw思いつきもしないw
これから日が当たる為にって感じ。
多くが深海に吸い込まれ日が当たらないまま終わるだろうw
ただ炸裂すると先駆者が独占的に。
又は特殊技術で誰にもマネが出来ないくらいずば抜けてる。
まぁこんなんとてつもなく才能がある人だ。
まず無理。

ワンピースで言えばサンジが求めるオールブルーの海かもw
世界中の料理人が楽園と呼んでる海。
連載から20年以上たってもまだ見つからないw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930