mixiユーザー(id:9294766)

2021年05月18日19:37

92 view

地元商売屋の友人の親父

地元商売屋の友人の親父。
本業以外でアパートやら結構持ってる(競売とかの買ったり売ったりしていた)

仕事上で接点は昔からあるので。
親父も息子(友人)も昔から知っている。
家も徒歩5分くらいだしね。

10年くらい前かな?
銀行員に生前贈与とか資産分与とかで
あの世までは金は持っていけませんし。
って言われ。

友人親父は
『俺はあの世まで持っていく』と言ったらしいww

でもあの親父なら言うだろうなって
友人数人は納得www息子ら親族もそう言う人だとわかってるしw

友人の息子は
現行員に
別に俺の金や資産じゃないし。
親父の好きにしてどうせ何を言っても聞かないしw
相続税が沢山かかってもいいいよと銀行員に伝えたと(笑)

数年前に亡くなったが
無事にあの世に金を持っていけたであろうか?(笑)

紙で作った小判が棺桶に入って居て
その話を知っている俺は笑いそうになった。


■「小学校1年生から貯金」 高齢男性が6千万円を寄付
(朝日新聞デジタル - 05月17日 21:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6521077
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031