mixiユーザー(id:9288791)

2020年01月29日11:54

162 view

転職を考えています

詳しいことを書くと愚痴になるので書きませんが、

今の仕事を辞めようかと思っています。


今の職場に不満はありません。

では、何故に辞めたいのか?理由は、親の介護です。


現在、両親は健在です。

父は元気なのですが、母の認知症がかなり進行していて、

面倒を見ている父の負担が大きくなりました。

いわゆる老々介護です。


定期的に来てくれるケアマネージャーの説明によると、

母の認知症は今が一番難しい時期で、家族に負担がかかるそうです。

先日、父と話をしたら『ストレスが溜りそろそろ我慢の限界』と話していました。


今の仕事は、パート扱いで、週休2日で午前9時から午後4時勤務です。

今度は、アルバイトに格下げして、週休4日程度にし、夕方から働ける仕事を、

探そうと考えています。


今週の金曜日に就職先を紹介してくれる地元企業(リクルートのような会社)の

面接を受けます。

事前に転職の動機として親の介護を伝えました。


私が暮らす街から両親が暮らす街まで、車で約30分です。

実家で母の話し相手や掃除、買い物を手伝うだけで、父の負担は軽くなると考えています。


そろそろ動かないと、父がダウンしてからでは、取り返しのつかないことになります。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する