mixiユーザー(id:9288791)

2020年01月23日17:40

105 view

次男の配属先

先日、一人暮らしをして大学院に通う次男が久しぶりに帰ってきました。

運よく就職も決まり、今は卒論の追い込みをしているそうです。


就職先は、全国展開している企業だそうです。

配属は、2月20日に決まり、その日に電話で連絡があるとのことでした。


次男が言うには、ほぼ大阪支店勤務になるそうです。

しかし、数パーセントの確率で広島支店勤務になる可能性が残っているそうです。

親としたら、近くにいてくれる方が、何かと安心ですが、

私もサラリーマンでしたので、若いうちは人が多い本社(東京)で、

シッカリともまれる方が勉強になると思います。


でも、広島支店勤務になったら、お互い仕事帰りに待ち合わせ、

赤ちょうちんで一杯なんて事できます。

次男と赤ちょうちんで、焼き鳥でも食べながら、仕事の愚痴でも聞いてやれば、

親としては最高なんですが、どうなることやら・・・・・。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する