mixiユーザー(id:9288791)

2019年10月20日17:46

55 view

町内運動会

今日、近所の小学校で開催された町内運動会へ参加してきました。

初めての参加です。

町内の運動会なので、ほそぼそと行われるのかと思っていましたが、

なんと会場の設営は本格的でした。



また、町内の地区が6つに分かれ優勝を争うので、参加者は皆さん真剣です。

『大変な行事に参加してしまった』と後悔しました(笑)。

私は、3種目(綱引き、玉入れ他)へ参加しましたが、

競技開始直前に、町内会長から気合を入れられ、奮起しました。

その甲斐あって、参加した3種目はいずれも1位。

そして、私の暮らす地区が総合優勝しました。


運動会は、昼過ぎに終わったのですが、

慰労会で飲んだビールの美味しかったこと、格別です。


同じ地区でも普段話さない方と話ができて、親睦を深めたことが出来て良かったです。


だんだんと歳を重ねるにしたがって、体の動きが鈍くなりますが、

来年も参加しようと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する