mixiユーザー(id:9277372)

2019年02月17日22:48

124 view

今年2度目の大洗

そんなこんなで先の3連休のこと。
地元やネトゲの仲間らと大洗へ出撃してきた。

元々1月の3連休に予定していたのだが、策定した時期が遅く、準備が間に合わないことから流れてしまった。
ちなみに、その際に会社のスケジュールに「休み」と堂々と入れてしまい、引っ込みがつかなくなったので、その休みを有効活用して、先の日記で綴った「お一人様大洗ツアー」を敢行したわけで。

9日。
今回は、ネトゲ仲間の一人が日本を離れることになり、離日前の思い出にということで企画され、メンバーの数が5人とこれまでより多くなったので、流石にフォルでは行けなくなり、レンタカーでミニバンを借りて出撃。
これまでに2度雪に降られており、まさかの為にとスタッドレスタイヤ装着の車両を借りたのだが、そのまさかが的中。朝の出撃時からパラパラと雪が降りだす始末。
新横浜でメンバーを拾って首都高に乗ると、周囲には雪が積もった建物が散見される。そして、常磐道にたどり着くと、容赦なく雪が降りしきる有様。

それでも必死に北上し、何とか大洗へ到着。
毎度のごとくアウトレットに車を停め、市街地へ出撃。
フォト
商店街を散策しつつ、ブロンズへ乗り込み、昼飯を食す。勿論、鉄板ナポリタン。
フォト
フォト
その後も散策。雪の中、大洗駅まで歩いてみたりする。
フォト
そんなこんなでアウトレットに戻り、ガルパンギャラリーにたどり着く。
またしても、待機で一緒だった人に遭遇。
その後は寒さに耐えかねてどこにも出向く気力がなくなり、宿に向かう。
今回の宿は、「リゾート大洗まつもと」。
夕食は例によってあんこう鍋メイン。
フォト
そして食後はガルパン最終章第1話を鑑賞し、ほどなくして寝落ち。


そして10日。
雪は通り過ぎて行ったが、大洗の街は真っ白になっていた。
まず、車のウインドウの除雪作業から始まる。
暖房を全開にして、ウインドウに付着した氷を掻き毟る。
レンタカーには雪かき用のツールが積まれておらず、手持ちのクリアファイルやら、ブロンズで貰ったラミネートのシートやらを駆使しながら氷を掻き毟り、何とか走行可能な状態に持って行った。

そんなこんなで、宿を発つ。
再び大洗駅へ向かい、ガルパン車両の写真を撮る。
2号車と3号車を狙って行ったのだが、運行予定のない4号車も留置線に停まっていて、見事に3両とも撮ることが出来たのであった。
フォト
フォト
フォト
フォト

その後は磯前神社へお参りに出撃し、再び市街地へ。
みつだんごを食しつつ散策を続ける。
さくらいで「あの」を食し、散策を終えてアウトレットへ戻る。
フォト
フォト
フォト

アウトレットでお土産を調達して、飯岡屋の直売センターへ行き、イイダコ焼とサザエ焼を調達。
そして大洗を後にし、那珂湊に立ち寄って帰還。
横浜で寿々喜家に寄って、ラーメンを食べてからお開き・・・と思ったが、麺が品切れで早々に閉店だと。
そんなこんなで何も食べずにお開き。レンタカーを返して、フォルに乗って帰宅。

次の日から休出やら夜間待機やら残業やらで、PCに向き合って日記を綴れるようになったのが今の今・・・


さて、次の大洗ツアーはいつになるかの・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る