mixiユーザー(id:9271192)

2020年01月28日16:17

147 view

叩いている人はイジメの加害者だよな。

東出昌大 加熱する不倫叩き…違和感を表明する一部の有名人も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5951233


『不倫したんだから叩かれても仕方ない』
『イメージで金貰ってんだから不祥事起こせば叩かれても仕方ない』


これってさ、


『学校でウ〇コしたらイジメられても仕方ない』


というイジメっ子のメゾットと全く同じなんだよね。
大義名分を得て標的を叩いて気持ちよくなりたいだけ。


学校でウ〇コは犯罪じゃない。一緒にするな!
と反論されそうなんだけど、不倫も犯罪じゃないんだよね。

閉ざされた世界で『ウ〇コするのは恥ずかしい事』と
認定されたら、それはバレた瞬間に“エンガチョ”と後ろ指を指される。

私も今は、大きな声で「ウ〇コしてくるわ」と言えるが、
学生時代はコソコソ体育館や教員用でウ〇コをしたもんです。


ウ〇コは誰にも迷惑を掛けない。不倫は多くの人に迷惑を掛けている!

うん。おっしゃる通り。
だから迷惑を掛けられた関係者は怒っていいと思う(スポンサー、共演者、家族、奥さん)。

それ以外の人が攻撃するのは、単に標的を見つけてセーフティな場所から悪者攻撃する優越感が欲しいだけ。
同じ主婦として許せない! とかの共感厨の意見も自分の不遇を投影しているだけ。


ユーザーとして怒ってもいいのは、一部の杏さんのファンくらいだろう。
それ以外は、単なる心に病気持った人が標的見つけて騒いでいるだけ。

芸能人はそれで飯を食っているからビジネスで好感度や露出狙いの人も多いだろうけど。



つまりこの日記は、『“不倫叩き”叩き』をしたかっただけです。
特定の誰か宛ではないですけどね。顔真っ赤にして反論する人がいたらもろ該当者なのであえて反論はしません。


許す許さないは奥さんやスポンサーが決めることだろう。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する