mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

午前中は曇ってましたが、午後から晴れてお花見日和。ご機嫌で帰りは家まで歩きました。    

続きを読む

リニューアルオープン日で今日だけ入場料無料ということだったので、行ってきました。外観は何ら変化なしでしたが、中はエスカレータとか新しくしたようですし、内装も若干変わっていたような気がします。外観の写真 そして近所の木場公園の花桃や桜です。 

続きを読む

木場公園でお花見
2019年03月28日14:27

お花のお稽古仲間で木場公園でお花見でした。桜はまだちょっと早かったけど、大勢の人で賑わってました。ビールにワイン、日本酒とほろ酔い気分でご帰還です。  photo src="v2:2306499205">

続きを読む

昨日、枝垂れ桜の名所「六義園」へ行ってきました。平日の2時半、そんなに混んでないと思ったのですが、どこへ行っても外国人観光客はいるのです。枝垂れ桜のところだけですが、大混雑でした。満開の見頃を迎えていました。本当は夜のライトアップが幻想的な

続きを読む

日本橋高島屋で開催されている草月流の花展へ行ってきました。ものすごい数の作品が出展されており、見応えありました。お気に入りを数点アップします。     

続きを読む

日本橋桜フェスティバル
2019年03月22日19:07

本物の桜はまだ殆ど咲いていません。福徳神社脇のイルミネーションの桜は、夕刻で暗くなかったのですが辛うじて色の変化が楽しめました。   最後の一枚は反対側のビルの窓ガラスに映っていたもの。

続きを読む

お花のお稽古
2019年03月20日18:16

今日のお花は、白のカラーを中心にトルコキキョウ、デルフィニウムの青紫と涼し気です。涼しいなんて言葉が使われるような陽気でしたね。緑のタニワタリの葉も素敵に入ってますよね?

続きを読む

良かったです。是非、観て頂きたい映画ですね。映画の前に一人で軽く飲んで食べてから映画観へ。春のメニューで春野菜の天麩羅と菜の花、タケノコ、ワカメの和え物をつまみに日本酒を2杯。 

続きを読む

今日は天気がとても良くて今年最後の英会話レッスンの前に豊洲公園を散策しました。気持ち良かった!  

続きを読む

木場公園脇の河津桜並木が満開でした。   それから公園内のガーデンでは、菜の花、水仙、クリスマスローズ、梅やカンザクラも。   

続きを読む

今日はお花のお稽古
2019年03月06日18:04

今日のテーマは「巻き付ける」ということで雲龍柳に巻き付けてみました。でも、巻きつけないアネモネが可愛いですよ。

続きを読む

先週アップした同じ場所のハクモクレンがさらに咲いていました。今日は青空の下綺麗に写真取れました。

続きを読む