mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

9時前に家を出ていつもの辰巳公園の桜並木を抜けて夢の島公園の第五福竜丸展示館前へ。これはそのエンジンです。 最後はマリーナでクルーザーを見て乗らないけど優雅な気分で遠回りで帰宅。11000歩のお散歩でした。

続きを読む

朝の散歩は千年の森
2018年04月27日18:21

近くのスーパーの裏手にあるギャザリア千年の森というところへ散歩でした。公園ではなく千年の森というタイトルのように自然の形態を維持しているような小さな都会の森です。野鳥がくるのか、いつ行ってもカメラ(脚立をたてた)を構えた人が何人かいます。 

続きを読む

4月14日の写真緑の葉が育ち始め綺麗なので写真に収めました。それから10日後の今日、4月24日たった10日でこんなに茂りました。生命力を感じます。

続きを読む

二つの親水公園散歩
2018年04月22日11:00

良い天気で遠出しました。横十間川親水公園から仙台堀川親水公園を歩きました。途中、ブランコを発見!誰もいないので乗ってみました。自分でこいでいても揺れが気持ち悪い。今日は良く歩きました。約2時間1万歩。   

続きを読む

日中は混雑すると思い8時に亀戸天神へ到着。昔よりも藤が短いような気がしますが、それでも綺麗です。  

続きを読む

桜も終わり木々の緑が綺麗です。こでまりの白も綺麗です。 

続きを読む

水盤にドラセナという葉を敷き詰めてその間に胡蝶蘭の大と中の2種類と菊(ピンポンマムと小菊)の花だけを配置したものです。

続きを読む

白モクレンが終わったら緑の葉が美しく足元にはツツジが満開でした。 

続きを読む

今日のお散歩は牡丹園
2018年04月14日11:38

桜が散ってしまいすっかり葉桜です。 でも古石場親水公園の先の牡丹園は、身ごろを迎えていました。    

続きを読む

昨日は、房総へ
2018年04月12日08:15

昔の職場の仲間(男6名、女2名)で房総へ行ってきました。東京駅から特急わかしおに乗り大原下車。いすみ鉄道で田舎の風景を堪能。   昼食は、安房鴨川へ移動し「鴨川館」で豪華会席そして温泉入浴でのんびり。安房小湊へ移動で日蓮上人の「誕生時」へ。

続きを読む

昨夜の嵐のような雨、風が一転、ポカポカのおひさまが顔を出しベランダのお花もニコニコです。  

続きを読む

お花のお稽古
2018年04月04日16:44

本日の作品は、ヤマブキを横に流してラインを作り、中央にトルコキキョウ、ピンクと黄色のバラは適宜の位置へ。

続きを読む

春を探しに木場公園へ
2018年04月03日16:44

ソメイヨシノは終わったけど、枝垂れ桜はまだ綺麗です。ハナミズキの赤と白と双方の木も見つけました。少し早いけどこれから開きます。 白に緑のチューリップは珍しいその他色々春で〜すね。  

続きを読む

昨日の夕刊一面に写真と文章が載っていたので、今朝、早目に行ってきました。天気も良くて最高のお散歩でした。    

続きを読む