mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

お花のお稽古
2016年05月30日13:11

今日のお花は優雅に活けましょうということでしたが、どうでしょうか?

続きを読む

最近始めたボランティアのNPO法人の総会が表参道の東京ウィメンズプラザで開催され参加してきました。せっかくこの辺に来たので総会、研修終了後、近隣の根津美術館へ行ってきました。展示内容にはあまり興味がなかったのですが、お庭を見たくて入場料を支

続きを読む

緑が一杯そして紫陽花
2016年05月26日13:30

わが家のベランダから見える中庭のすぐそこにある木が生い茂ってベランダからの景色が気持ち良いです。そしてマンションのエントランスにある紫陽花が咲きだしました。梅雨がやってきますね。

続きを読む

お花のお稽古
2016年05月16日15:20

4月に実施した花展後、初のお稽古。久しぶりでした。

続きを読む

天気が良かったのでららぽうとへお散歩しました。さすがに日曜日で混んでました。ららぽうとの中から東京湾の景色をパチリ。映画は「ヘイル・シーザー」を観てきました。 面白かった!

続きを読む

昨日、文京学院大学のホールで実施された表題シンポに行ってきました。ノーベル平和賞受賞者で児童労働の禁止、子供の人権のために世界中で講演等をされています。不勉強ながら全く存じ上げなかったのですが、知人の紹介で参加しました。最近、某NPO法人のボ

続きを読む

バラが綺麗
2016年05月09日13:38

昨日、ほろ酔いで深川ギャザリアを歩いていたら、ガーデニングが少し変わってバラが植えられていました。綺麗だったので写真をアップしますね。

続きを読む

昨日、GWの最終日、何となく映画が見たくなってNetでチケット購入し、午前のスポーツクラブを早々に引き揚げ15時半からの映画に日比谷シャンテまで行ってきました。最初は、あまり観るつもりのなかった映画だったのですが、見始めたら映像も美しく私の

続きを読む

良い天気なので朝から走る人ジョギングへ出発ダッシュ(走り出す様)まずは辰巳公園です。新緑が綺麗。桜の季節だったら桜並木となるところが緑の並木で胸いっぱい空気を吸って横目で辰巳の国際水泳場を眺め、あーあー引退宣言したんだよなぁと思うものの顔は浮かぶが名前は

続きを読む

BS日テレをつけたら、谷村新司と小室等が出ていました。小室等が「死んだ男の残したものは」を歌っていました。何十年振りで聞いたのでしょうか?谷村俊太郎作詞です。なんだかじーーんとして思わず忘れないうちにとMixiに。

続きを読む

今日のお散歩は門仲方面
2016年05月01日11:20

古石場親水公園の端っこにある牡丹園へ行ったら、すでに殆どのお花は終わってました。数少ないお花のうち綺麗なものをパチリ。そしてひと月前までは桜がとっても綺麗だった大横川は、新緑を迎えて力強い印象に!そこから深川不動尊をお参りして富岡八幡宮へ横

続きを読む