mixiユーザー(id:926217)

日記一覧

お正月の花
2016年12月27日12:53

今日はお正月のお花のお稽古でした。朝から風が強く出かける頃には雨になり、バスでお稽古会場へバス折り紙したり、水引作ったりと結構時間がかかりました。完成品はこれ!これからユリが咲いて、カーネーションも咲いて、葉牡丹も開くともっと豪華に!

続きを読む

初めての陶芸作品
2016年12月25日21:14

先日、奈良旅行した時に友人宅で陶芸作品を作りました。その後、乾かして焼いてくれて本日送られてきました。初めての作品のわりにはなかなかの出来栄えでしょう?

続きを読む

木場公園散歩
2016年12月23日13:32

久しぶりの木場公園散歩です。ジョギングしている人が結構いました。中にはなんと「金哲彦さん」が指導しているマラソングループも。マラソンを始めた時にこの人の本を購入して勉強したものです。木場公園大橋の前のパンパスグラスは元気よく伸びており、また

続きを読む

「ファンタスティック・ビースト」を見てきました。朝一番の回(9:30〜)を見にお散歩がてら歩いて豊洲ららぽうとの映画観へ行ってきました。あまり期待してなかったのですが、良い意味で期待を裏切られて面白かったです。主役の人が魅力的な演技なのです

続きを読む

お花のお稽古
2016年12月19日15:59

今日のお花は、クリスマスのリースをイメージしたものです。花器にセットするのが大変でした。割と上手に活けられたかな?

続きを読む

昨日は、夕方から美容院へ行ったので帰りは真っ暗。通り道の深川ギャザリアのクリスマスツリーイルミネーションが模様替えしたみたいなので思わずパチリ

続きを読む

ミスドに長蛇の列
2016年12月16日20:26

スポーツクラブの行き帰りにミスドの側を通るのだけど、今日は今までみたことない位の列です。不思議だなって思っていたら、TVCMで今日はミスドが無料っていうのをやっていました。そう、例の喋る犬のCMです。本当なんだ!と思ってびっくりぽん!

続きを読む

ほぼ満月
2016年12月15日21:20

久しぶりに夕方からスポーツクラブへ行ったので帰りは真っ暗。横断歩道橋からふと夜空を見上げたら、ほぼ満月が大きく見えました。夜スーパームーンも見れなかったし、何となく嬉しい!!

続きを読む

お花のお稽古
2016年12月05日13:46

今日は暖かくてお散歩日和。お花のお稽古会場まで歩いて行ってきました。走る人縦横各1枚。

続きを読む

今年13本目の映画は「古都」でした。そうです。川端康成原作のあの「古都」の現代版かな?とにかく映像が綺麗です。京都の街並み、風景、着物、女性の美しさ。。。。主題歌が中島みゆきの糸を若い女性が歌ってましたが、この声も映画に合ってました。見る価

続きを読む

今年12本目の映画に行ってきました。ご近所の豊洲ららぽうと内の映画館で「マダムフローレンス」を観ました。メリルストリープは上手いですね。またまた好きになりました。相手役のヒューグラントも超かっこいいです。笑いと愛が詰まった映画です。お奨めで

続きを読む