mixiユーザー(id:926217)

2019年11月08日08:14

125 view

佐渡旅行

6日〜7日、一泊二日で佐渡旅行に行ってきました。
佐渡は40年以上前に一度行ったことがありますが、大昔なので初めての気分で行ってきました。
新潟までは新幹線で2時間。そこから、往きはフェリーで2時間半、帰りはジェットフォイルで1時間の船旅でした。
船から見た日本海の景色、ウミネコちゃんがエサを求めて飛んでついてきます。
フォト フォト

初日は移動だけで終わり早めに旅館に入り部屋からの景色を楽しみ、温泉に浸かりゆっくり。そして、海の幸、カニもついて佐渡の銘酒で楽しみました。
フォト フォト
フォト

翌日は朝早くから観光開始。たらい船に乗ったり、海岸沿いの景色を楽しんだり、五重塔のあるお寺を拝観。そして、やはりトキですね。ふれあいプラザ、資料展示館で本物にご対面、そしてなんと田んぼにいる自然のトキをみることもできました。ラッキー。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト

そうそう、佐渡に4つある日本酒蔵元の1つを見学、試飲そしてやはり購入しました。
楽しい旅行で元気に帰ってまいりました。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る