mixiユーザー(id:9252986)

2019年12月07日00:11

129 view

光と麺

今年もやってまいりましたラーメンEXPO


12月のお楽しみ。

イルミネーションが今年は変わってる。
フォト

太陽の塔がお出迎え。




最初の一杯は、茨城 活龍さんの
濃厚うにそば
フォト

フォト

ほんまに、濃厚。
俺は今、うにを飲んでいる。。。

プリっとした細めののストレート麺が結構このスープを引っ張ってきてくれる。

お汁まで全部飲んじゃった。



続いて、背油でお口を洗おうかと。

江戸前煮干し中華そば きみはんさんの
煮干鬼脂中華そば
フォト

フォト

がっつん煮干を背油がやさしく包んで
平打ちのちぢれ太麺がこれまたよく合う。

ごちそうさまでした。



ちょっとおなかがやばいかなと思いつつ、

もう一軒。

札幌 みそのさんの
濃厚毛蟹味噌ラーメン
フォト

フォト

蟹〜って感じではなかったけど、すごくバランスの良い味噌ラーメン

ちぢれ太麺とバランスの良いスープ、とろっとろのチャーシュー。

おなか一杯やったけど、おいしく頂きました。


帰りに気づくと、太陽の塔がこんな後ろ姿になってました。
フォト


最後に大阪ホイールを
知らぬ間に、頭にRedhorseってついてる。  ま、えぇっか。
フォト



フォト
今気づいたけど、今回のスタンプラリーから
Tシャツが30スタンプになってるexclamation ×2
今年は無理やな。
どこまでいけるか、がんばろう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する