mixiユーザー(id:9245626)

2019年11月23日08:31

69 view

気を使え

この言葉を最近よく言われる

すると心がざわつく、この言葉は、何故か抵抗感がある

私の中で何で気を使わなきゃならないのと

気を使ってやってるんだと言われると、頼んでない余計なお世話

かえって迷惑だと

何かがずれている

何かがが

それが何かを思い出した

気は使うのではなく、配るものだからだ

そういえば、よくわかるよねと言われたり、気がつくよねと昔はいわれていた

そうなのだ、損得勘定が染み付いた人が気を使えと言うのだ

自分が気を使った分以上に返せくれと餓鬼となっているのだ

挨拶しろとかお礼をいえとか謝れ餓鬼と同じなのだ

配ること分けることをすればくれくれ餓鬼にならないのに

世の中、顔無しだらけ


3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する