mixiユーザー(id:9235630)

2020年04月05日10:15

101 view

大阪杯予想

大阪杯予想

実は思い入れのあるレース。初めての万馬券はG2時代の大阪杯でアンカツ騎乗のトウホウドリームが勝ったときのやつの馬連でした。
2着のエアシャカールは、翌年も2着。そのとき勝ったのもアンカツ騎乗のサンライズペガサス。
エアシャカール・・・運のない奴・・・(苦笑

小頭数ながら飛び抜けたアタマがある訳でもなく・・・安心して切り捨てる馬も多くはない。
難解な割にオッズは恵まれない面倒な年になった気がする。
傾向的には関西関東では圧倒的に関西馬。この10年の勝ち馬は全部関西馬。
4〜5歳が中心でそれ以上は苦戦。
牝馬は人気サイドでG1実績があればチャンスあり。
前走G3とかOP特別経由は軽視してよし。

本命 クロノジェネシス
堅実に馬券に絡んできてる馬。唯一ボケたのはエリザベス女王杯だけ。
前走も1番人気で1着。しかも牡馬混合のG2で。
騎手の北村も昔は仲間内で「使える北村」と「使えない北村」で分けていて
使えない方の北村だったのに・・・いつの間にか成長してるようで・・・

対抗 ラッキーライラック
牝馬のワンツー・・・で予想するのはいささか勇気が要るのだが・・・
じつは前走勝ちよりなぜか前走2着の方が成績が良いレースだったりする。(この10年で前走2着が5勝)
デムーロってのがいささかびみょ〜なのだが・・・阪神成績が良い。

単穴 ブラストワンピース
凱旋門賞ではボケたもののAJCCで本当はまぁまぁやれる子なのは証明した感じ。
関東馬なのがデータ的にアレなのだが・・・(10年で関東馬は2着が3頭だけ)
実績面では引けを取ってない訳だし、関西騎手ならまぁまだマシということで・・・

ひも ダノンキングリー
今のところ1番人気。・・・でも関東馬(−−;
主力が1600〜1800なのも気になる。安田記念なら安心して買えるが、この距離はどうだろ・・・
G1で騎手がノリ?・・・微妙である・・・この評価で。

あな ワグネリアン
なんか・・・一枚格落ち感はあるものの阪神成績は良い。

おまけ
サトノソルタス
関東馬なのがアレだけど、馬券に絡む主要なステップは有馬から直行か金鯱賞。
前走2着ってのも・・・なにか悪魔のささやきが・・・

ロードマイウェイ
前走の大ボケは不利があったって事らしい。
もっとやれて良い子。

馬連ボックス 本命〜穴まで
3連複フォーメーション(本命〜ひも)−(本命〜ひも)−(本命〜おまけ馬まで)
3連単フォーメーション(5.11)−(3.5.11)−(3.5.11)

おまけで・・・関東馬軽視の関西馬3連単フォーメーション(5.11)−(1.5.11)−(1.5.11)

WIN5
(10.12)−(2)−(3.13)−(3.12)−(5.12)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する